不倫した男ってさ

全部自分が悪かった
自分が悪いんだ!彼女は悪くない!

って言う人多いよな〜



あれ、なんでだろうね?笑



どんな神経で
自分の妻の前で他の女を庇ってるのかな?



『俺が悪い』
『彼女は悪くない』
『彼女の事を悪く言うな』

妻からしたらさ
両方悪いわ!って思うと思わんの?



『不倫なんてしてない』

じゃぁ本気って事?



『妻と別れて彼女と一緒になりたい』

はぁ〜?って話だよね
こっちが嫌だからあっちが良い
あっちが良いからこっちやめるってさ…
あなた、蛍ですか?



言い訳が通用しないと感じると
次は開き直りと逆ギレね



で、離婚したいと言ったり
離婚したくないと言ったり
別れると言ったり
水面下で続けたり



本当多いよね



両方と関係を継続したいなら
それぞれに生活費渡して
それぞれが満足する生活を
させたら良いんじゃない?笑



豊かな生活と
適度な愛情と
子どもへの愛情があったら
不倫された側も
その生活を保つために
割り切れるんじゃない?
(知らんけど)



共働きでさ
家の事をおざなりにして
仕事って言えばなんでも許されると思って
なんでも妻に押し付けて
愛を感じる瞬間すらなくて
子どもの相手もたまにしかしない



そんな男が不倫したら
あんた要らない
ってそりゃなるわ〜



結婚した後、妻が自分の前で
女で居られなくなる一片は
自分にあるんだよ?



自分だけ男のままでいて
どーすんのさ!



あんたが1人の女を母親にしたのに
あんたが父親にならないで
どーすんのよ!



だから妻から
『無責任』って言われるんでしょーよ



不倫て
男が攻める側
女が受け入れる側
だとすると
受け入れてもらった側だから
男の自分に責任の所在がある
無意識にそう思うのか?



妻も自分を受け入れてくれた人なのに?



妻に対する責任より
不倫女に対する責任の方が勝るのか?



浅はかな自分の惨めさを
妻に押し付けて
妻を悪者にして
カッコつけてるだけじゃないの?



かっこ悪い事して
さらに悪あがきするって
かっこよさのカケラもないのに



不貞に慣れて貞操感が自分流になると
1番大事な場所や
1番大事な人が
見分けられなくなるものなのかな?





不倫した男の言い訳

もうね、言い訳ばっかで
卑怯というか
腹座ってないというか
ダサいというか
往生際が悪いというかで

どうしたいか
自分の意思が皆無なんだよね

話をする時点で
キャパオーバーなんじゃん!

カッコつけようとするほど
かっこ悪いわ!
とイラついて
頭が痛くなったruruなのでした〜



次、話す機会があったら
私が爆発しちゃう💣



もう相手しない🥸💦