自分にとっては大事な事



相手にとってはどうでも良い事



私にとってはどうでも良い事



相手にとっては大切な事





ただその違いなだけで
自分にとってどうでも良い事であっても
相手が大事であれば
中身(内容)などどうでも良くて

あなたにとって大事なものなんだね

とただ肯定すれば良い





その上で
私は苦手である、や
私は得意ではない、や
どうしてもの事であればごめん🙏
すれば良い





なんて言う私も
漠然と分かっているような
分かっているつもりのような…





人の幸せへの発展途上な恋愛話を聞いてると
期待が強過ぎで
相手に求め過ぎで
悩むのが好きで
苦しみの先に溺愛がある
と思っているかのように聞こえる
事がある





悩みを解決したいと言いつつ
自分の思うようにしたいという感じ





私もこうだったのかな〜💧





私が自分の結論を出すと聞く耳を持たない
という事を意味する言葉を
よく言われていたと思い出した





自分としては
自分の意見を頑なに貫くつもりは
皆無なんだけど
そう思わせるんだね💧





特に男には
負けない🔥
って敵対心持ってたし
(あれなんだったんだろ〜笑)





本当はめっちゃ甘えたいのに
素直になれなくて
甘えたら負け💔
みたいな感覚があったな〜





だもん‼️
相手も戦闘態勢になるわな🔥





そんでもってさ
戦闘態勢モードからの傷心からの
弱り目からのセカンドラブからの
大傷心だったつーわけだ





やばっ!
我ながらウケる🤩

1人小芝居じゃん笑





そんな事を
幸せへの発展途上中の恋話を聞いて思った





私にとって
今までの事、後悔も含めて
大切な経験なんだね〜





私には話を聞いてくれる人が沢山いる

そして皆、私の話を否定しない

話を聞いて気持ちを吐き出した後
自分の感じた事や考え
見え方や見方を話してくれる

私、こんなに優しい人たちに
恵まれてたんだ💖





そんでもってさ!

私の課題は
何を言われても
なんでも
一旦受け入れちゃう所なんだって!

一旦受け入れて
自分で消化しようとするんだって

消化不良を起こすと
『聞いてー😭』となるそうだ笑





で、ドバーッと話して
スッキリして
解決するんだって〜
(面倒な子笑)





それを聞いてくれるって
凄くない??😳


多分半分以上
聞き流されてるんだろうけど笑


その時間を作ってくれるって
ありがたいし嬉しい😊