私、【経済的にお困りの方】
ってゾーンでした笑



なんかショック…😔



こんなに頑張って仕事してるのに…
頑張りを認められないって感じるのかな💦





新学期になって
子どもが学校からもらってくる資料



一つずつ確認して
記入して
提出準備をする中で
ふと【就学助成のお知らせ】が目についた



毎年、毎期?配布されて
今までももらってたけど
ひとり親の支援対象外の我が家には
関係ないと思っていた



ただ今年は
『本当に関係ないのか?』と感じて
源泉徴収票を見てみた



ら!



2人世帯…
所得基準額…



え…



私入ってるじゃん



裕福じゃないけど
困ってるとは思ってなかった〜



我が家、経済的に困ってる層だったんだ!



自覚ないってすごっ!!



息子、私立目指したいのに笑
(というか私が目指させたいのに😋)



まぁなんとかなるか?
なんとかするしかないか!笑





あと、先週は
たくさん嬉しい言葉をもらった



あ、私の事分かってくれてたんだ
知らなかった

あ、私に寄り添ってくれてたんだ
気付かなかった

あ、私ってそう見られてるんだ
嬉しい❣️



ruruの声聞きたくなったと
嬉しいお誘いをくれて
オンライン繋いで笑い転げたりもした


神社参拝で気持ちの良い時間も過ごした


私の話を
ただ聞いてくれる人のありがたさにも
気付けた





それに
職場でカッコつけるのを辞めた



仕事は最後まで責任持ってやる事
そこは変わらず持っていても

出来ない事まで無理するのはやめる

『出来ない』自分を認めて見せる

謝り任せる



仕事は好きだけど
私のやりたい事をもっと大切にしたい✨


自分のやりたい事をしたいし
やりたい事ができる自分になりたい✨
って思えてワクワクした





にしても…


てか…私、困窮してたんだ〜
知らんかった〜


しみじみ驚くわ〜笑


ひとり親家庭手当は
もらえないんだけどな〜


もー1回、民生課行かないと
分からんな〜🙄





こういうひとり親世帯の経済事情を
相談したり学ぶサイトを
ご存知でしたら教えて欲しいです🤗





ポイ活は根性なくて
続かないのよね〜🤭