クズが提示してきた離婚条件



子どもの生活を守るという観点では
住居の変更がないのは
確かにメリットかもしれない


が!


築45年の団地が
私の終の住処になるとは思えない



子どもがこの先、住み続けるとも思えない



売る?
売れる??笑



まいっか笑



一先ず家賃がないだけは
メリットと言えよう…



ローンと預貯金の折半ね…
ここは最後だな😏



これよりも養育費だ



養育費と教育費は別なはずなのに
全部含めて養育費と言ってくる



養育費は生きるための金
教育費は子の将来への投資



自分は私立大まだ出してもらったのに
我が子には『奨学金借りて行けよ!』
だってさ〜



愛がないね



自分は親に借金肩代わりしてもらって
身綺麗になった過去もあるくせにさ



私の父親像と違うだけで
私が高望みしてるだけなのかな…と
思ったりもしたけど
大概の男たちが
『そいつおかしいよ』
『なんだそれ』
『そんなんなら子供作んなよ』
『父親としての自覚がないんじゃね?』
などなど言ってくれたので
なら良いや!と思えた



ただ、養育費の約束は確実なものではない



離婚のために
『希望額を支払う』
と回答して
離婚後に減額してくる事だってある



かといって全額一括にすると
減額される事もあるし
贈与税の対象になる可能性もあるとさ…



子育て支援
子どもの福祉
子どもの安心安全の場の確保は
どこいったー!って思うけど
それが現実…



自分にとっての好条件はそのままに
より良い条件にグレードアップするには
どう表現したら良いのかを
試行錯誤で練りに練った



そう簡単に妙案は降りてこないもので…



私の往生際の悪さに見えてしまったのか
自弁との意思疎通もギクシャクしていた