改めて未消化な事を見つけてしまった





まだ出てくるか…と
若干ゲンナリする😮‍💨





クズとの関係性や出来事は
離婚で解消・解決したと思ってたのに


ちょっとした事で
あの時のあの嫌な感覚が蘇ってきて
ふわっとモヤる


モヤっても時間の無駄と思って
切り替えるものの
そう簡単にはフラットにならない


それでも
前よりはそれに引きずられにくくはなった
けど
同じモヤりを感じたという事は
何か引っ掛かりがある
っつー事だしさ


放っといたら
拗らせそうだしさ


友達たちに協力してもらって
自分を見つめ直した





ぬぬぬ
手強いぜ😓





まだ未消化な事があった


自分の自覚以上に傷付いていて
とある事に対して今だに恐怖感がある
と実感できた


そして
罪悪感も持っていた





子どもへの罪悪感だけじゃなくて
自分にも罪悪感を抱いていた





ちょっと驚いたけど
それがあっては
私の願いは叶わない





ここ最近忙し過ぎて
心に余裕がないのかな?と思ったけど
なんかちょっと違うなと感じて
友人に聞いてもらった





話している内に
本当はまだもがいてる自分がいた


ちょっと感じる違和感に
気付かない振りをして
自分より相手を優先してしまう


自分の本音に蓋をするって
今までの苦労の根源なのに
またやっちゃってる💧


頭で分かってても
なかなか心の蓋を開くのは怖い


それでも蓋を開けて
自分の本音を聞かないと…と
頑張ってしまう


せっかく本音を聞きに行っても
聞いた後で蓋をして
外側を優先する


だからモヤる


そんな私に寄り添って
気付きを促してくれる友人たち


なんてありがたい友人たちなんだ✨





せっかく自分の知らない自分を知れたから
改めて自分を大切にしよう
と思う