クソ女って貞操観念低いな〜
と思いつつ
【夫には内緒でクズと付き合う】
裁判所で
裁判官や各弁護士
傍聴席は満席の中で
声高らかに言って退けた度胸は見上げる



素晴らしいと思う👏



公然の場で不倫宣言だよ!!
石田純一の『不倫は文化』の
事実上の宣言だよ!



凄いな〜

何が凄いのか分からないけど
凄いわ〜

そこまで執着できるのが
凄いと思うのかな🤔



『私はボケと違ってモテるのよ✨』😚
と公言したのが凄いと思うのだろうか笑





というか…
私も意外とモテますのよ😋
なんてね笑





さて…裁判の話





うちの裁判は
離婚ありきで話が進んだ



クズの意思が硬い
あそこまで意思が硬いと
復縁は考えられない



復縁を求めても
また数年後に離婚話しを持ち出すだろう



調停員にも
裁判官にも
頑なな離婚の意思を見せ
意思を貫く意思を見せた



心理戦ですでに離婚は決まっていた



敵ながらさすがだ👍



有責配偶者をやっつけるには
先手を打つべし!だ



しかし
こちらも言いなりになる必要はなく
相手が頑なに離婚を望むなら
こちらの離婚条件を飲んでいただけば良い



婚姻費を勝手に減額するとか
コッスイ嫌がらせをしてくるとか
これが我が夫か…と
今まで見えてなかった本性が見えて
幻滅度が増したけど



この幻滅タイムが
現状を直視し受け止めるために
相手に期待している自分に気付くために
必要な時間だった





かといって
当時はそんな風には思えなくて
不倫された私にとって
犯罪級な出来事だ!と思っていた



でも
不倫された!
裏切られた!
傷付けられた!
大切にされたなかった!
と嘆くのは私の主観的な感情なだけで
不倫されたとて
当事者であって被害者では無い



有責配偶者といえど
法的に裁かれる事は無い



価値観の違いは容認し合えるならいいけど
片方がのまないといけないとなると
苦痛になるし
自分本来の生き方でなくなる



それを客観視して
自分の在り方に気付くための
大切な時間だったんだね





価値観の違いって
あって当たり前だけど

自分の価値観って押し付けがちになるから
気を付けないとだよな〜





今での価値観、恋愛観
ここの書き換えも必要だって思えてきた