離婚裁判のメインメニューは
財産分与と親権と養育費額
こんなもんか??





早々に
財産分与に取り掛かろうとするクズら



いやいや!ちょっと待て!
有責配偶者である上に
幼子がいる状態で
私は離婚に応じるなんて言ってないぞ



始まりからすでに
平行線というか
同じ土俵にも乗っておらず


離婚に向けた話し合いをしない私側に
問題があると言っているような
攻撃的な書面を毎度提出してきた



不倫する人らは
既婚制度の倫理や子どもの福祉などに
意識を向けないのだろうか



向けないか…
向ける頭があったら
養育費の減額とか不払いとかないわな💧



養育費ってさ
子どもを養育する費用であって
養育監護する側が受け取るだけなのに

別れたやつに金なんかやりたくない
とでも思ってるんだろうな…



面倒見る側は
月々の費用負担の他に時間の負担だってある
その他経費だってかかる
付き合いだってある



見えない家事じゃないけど
子育てにはお金のかからない大変さがある



正直…
養育費を払いたくないなら
子ども引き取って育てろや!
くらい思っていた😑



私が親権を放棄する事が
クズらにとって1番嫌な事だろうな
となんとなく感じていた



怒りと勢いに任せて
『親権放棄する』と言いそうと言われ
『子どもは手放しちゃダメだよ!!』と
ほぼ全員に言われた笑



裁判中
生活費を勝手に半分以下にしてきた時は
本当に親権放棄してやろうかと思った😑



親2人が親権を放棄したら
離婚できないと書いてあるのを見て

親権くれてやる!

と思ったりもした



どんどん不安になって
子どもを育てられるか
子どもを守れるか
自信がなくなっていく中で
ダメだと言われてた言葉をこぼした



『もう親権放棄したい』



何人かに弱音を吐いた


誰か1人でも良いから
苦しみを肯定して欲しかった


本気で親権を手放す気はない


けど
そう言ってしまいたくなるくらい
プレッシャーに押しつぶされそうだった



実家には帰れない
今の経済力を保つには仕事は変えられない
こっちに助けを借りれる人はいない

1人で頑張らないといけない

1人でなんて育てられない

私が引き取る方が子どもが可哀想

1人にさせちゃう

クズには親が2人いる
クズ家の跡取りだと言ってる

息子の幸せを考えたら
クズが引き取った方が良い

どうしたら良いか分からない

云々

母親として
あり得ないと思われるかもだけど
当時は真剣に考えていつつも
今思えば
臆病な自分を正当化する言い訳の
塊だった



母親なのに…と自分を責めたりもした



だもん!
よく泣いてたな笑



しくしく泣きなんて可愛いもんじゃなく
嗚咽が出るほどで
泣きながら話を聞いてもらう事もあった



皆、見捨てずよく付き合ってくれたな〜



当時は若干ノイローゼ入ってたのかもね



子どもを抱えての
親権争いや
離婚紛争は
経済的安定と精神的サポートが
本当に大事だなと思う



あんなに精神的に辛かったのに…
痩せなかったな〜🙄



毎食、美味しく食べてた🤤



消化器系強く産んでくれた母に感謝か