夫婦破綻について
当事者の夫婦が共通認識持っていたら
良いと思いませんか?



家計費だって折半すれば良いし
家事だって子育てだって
半分ずつやりゃ良い話でしょ?



妻が家事育児をして
無給ボランティアなんかしなくて良いのよ



妻だって働いて
自分で収入を得て
自分の時間を持って
1人の女性としての時間を持ちつつ
母の時間を持てば良い



破綻してるなら妻である時間は
必要ないのだから



不倫する男が家事育児を妻に任せるなら
その分最低時給以上で
やってあげれば良いのよ!



そうすれば
離婚に向けて話し合いもスムーズになるし
夫婦共有理解の元
離婚に向けて協議中と言えるでしょう?



それをさ
破綻となる事をして
破綻とさせない妻に不倫男女が
喧嘩売ってくるってさ



やり方汚いよね〜!





家事育児を妻嫁に任せっぱなしにして
仕事と言えばなんでも通用すると思っている
クズの考えややりざまが
ほんと嫌いだったし



子どもの世話は
ボケ(私)にやらせておけば良いと
言うクソ女にも腹が立った



クソ女…
旦那を働かせて
職場の男と不倫して
好き勝手自由に時間と金を使えるんだな〜
勝手過ぎて羨ましいわ!
と思ったりもした笑





とは言っても
子どもがいる自分はやっぱり母親で
子どもの生活や養育のために何が出来るか
と今でも思ってしまう


夫が不倫してても離婚しない
だって私は母親だから
そんな風に思い込んでたんだ…


不倫してる夫と離婚しないなんて
私は自分の幸せを放棄する
って事だもんね…


【母親は耐える生き物】
という前提を持っていたんだ


ま、我が母も耐えてきた人だから
そう思い込んでたんだな





我が子の母だけじゃなく
クズに対しても母親になっていたんだ


妻であろうとすると
勝手過ぎるクズに腹が立ってしまう
そして喧嘩になってしまう


だから母親のようになろうと思った
母親のようになれば腹も立たないと思った


そうすれば無駄な喧嘩をしなくて済む
そう思っていた





自分が持っている前提で
物事の見方や捉え方がこんなに変わるとは
ラッキーな気付きだった✨