不倫をした人の常套句
【夫婦破綻】



本当変な言い分だと思う



矛盾してると思わないのかな?
その矛盾に気付けないのかな??🤔



夫婦破綻してました!
破綻してたので恋人を作ったんです!
夫婦破綻してたんだから問題ないでしょ!
って不倫がバレた人らほど
怒り口調で豪語すんのよね〜



夫婦破綻をしてるなら
恋人作る前に
離婚して独身になりなさいな笑
そーすりゃただの恋愛で
不倫になんかならないんだからさ!
と何度思った事か…



それにしても
クズもクソ女も
1人になるのが怖かったのかな?



2人とも
帰るところをキープしながら
不満や不足感を埋めてくれる人を漁って
その人と共依存関係が成立したら
自分を攻撃してくる家族から逃げる
っていうパターン



それに
そもそも破綻してたというなら

なぜ【バレる】事に敏感なんだ?
なぜ【バレないように】するの??
なぜ【バレないように】口裏合わせるの?

って話だと思わない??笑





【夫婦破綻】
不倫してる人からしたら
破綻してると思いたかったり
破綻と聞いて信じているのかもしれないけど


不倫された側からしたら
苦しみながらも
再構築を望む人もいるし


離婚するにしても
条件を重視して精査してる人もいる





不倫女から見たら
不倫男の【妻】という立場に
胡座を描いているように見えるかもしれない


逆に言えば
妻に胡座をかかせられないような
器の小さい男って事かもよね〜





不倫男から妻の不満や文句を聞いて
『私ならそんな思いをさせない』と
思うかもしれないけど
それはただのマウント!


『不倫女の方が不細工』
と不倫女を卑下するのもマウント…


どっちが、どっちの方が
って前提で相手を見る必要なんて
無いのよね


もしそう思う事があったり
そう思う節があったら
『ほんとに?』と自問自答してみると良い


妻への不満や不服を言って
不倫をする男は
自分の理想を妻に押し付けて
妻が自分の思い通りにならない!と
愚痴ってるだけだって見えてくるから✨







そんな私も自問自答したら良かった


私はこの男と共に生きる事を望んでいるか
私はこの男といて幸せを感じているか
私はこの男といて泣いてないか


頭ではなく
心に聞いてみれば良かった


子どものためにとか
経済的にとか
そういう事情を抜いて
自分の本音と向き合えてなかったと
気付かせてくれる出来事だった



妻に【夫婦破綻】なんていう男
妻1人幸せに出来ない男
そんな男と離れなくて良いの?と
当時の自分に質問してみたい