自己肯定感低すぎて
雑に扱われる事に慣れすぎていた





頼るや甘えると
わがままの違いが分からなかった





今は分かる?と聞かれたら
多分分かってると言えると思う





頼って良いよ
甘えて良いよ
と言われてもどうしたら良いか分からなくて
そんな自分にもダメ出ししてた頃が
懐かしい笑





とはいえ
いきなり甘えたり頼る事は
まだどこか気恥ずかしさがあり
甘えていいですか?とか
頼って良いですか?とか
聞いてしまう笑





で、大体
甘えりゃ良いじゃん!とか
頼れば良いじゃん!とか
できる範囲でお答えします!などと言われ
安心できて心がニンマリする😊





そんな事が出来るようになって
あの頃は相当雑に扱われてたよな〜
と思うようになった





そもそも
不倫して
配偶者に不倫がバレるってさ…

これ以上雑な扱いってないよね

バカにすんな!って感じ笑





そこに気付くと
同じような思いをする可能性がある人や
同じ思いをさせる人を
回避する事が出来る✨





今まで相手に合わせて
相手が良いようにしてきた


欲を表に出さず
相手に合わせる事が楽だと思ってたから


願いや望みって
どんだけ頑張っても叶うものじゃない
と諦めてたんだと思う


だから雑に扱われてる事にも
気が付かずにいた





そんな事にも気付いてなかったから
数年前
雑に扱われてきたんだね
と言われても
そうかな?と思ってた





今はね
雑に扱われる事は少なくなった


雑に扱われるとどんな気持ちになるか
学ぶ事ができて


雑だな〜と思ったら
シカトするようになったから笑


雑な扱いを
自分が自分に許可しなくなったら
雑だな〜と思った時に
サクッと一戦引けるようになった





夫婦なんて1番近くにいる他人なのにさ
その人を大事にできないって
世界一カッコ悪いよな魂