50歳にもなると
色々考えちゃうんだろうね





不倫してる子も
この先の事を悩むらしい





今までに後悔はしてないけど
子ども産める権利を放棄した事に
ちょっと後悔してる
と言っていた





自分で選択して
不倫彼との関係と引き換えに
子どもを産まなかっただけ!

これを後悔したら
自分の人生否定する事になるよ💦

子どもを産まない選択をした代わりに
結婚の苦労に苦しむ事もなかったし
自分の時間を有意義に使って
生きてこれたんだから

今ここにあるものに感謝して
未来をどうするかで良いんじゃない?





そんな話をする私に
『あんたってほんと前向きだね』
と呆れていた😅





そりゃそーだよ!

離婚歴があるって
マイナスに見られる事あるからね〜

私はそれを乗り越えてんの😁

離婚歴で人を見る人って
それぞれの背景を見れない人ってだけ!

そんな人の言う事を真に受ける必要なんて
皆無!!

最初の結婚以外
バツがつかないとマル付けられないんだから!

熟年離婚で悩んだり苦しんだりするより
マシだよ〜😄

年取ると男って
濡れ落ち葉みたいになるらしいじゃん💧

家族を扶養してきて
旦那が定年で家にいると邪魔!ってなって
財産と年金分割で別れるんだよ!

気の毒だよね〜

私は旦那をそんな扱いするのも嫌だし
そんな扱いされるのも嫌だな〜

働いてきてるから
やっとゆっくり出来るって
老後を楽しみにしてるのもあるけど

私は頑張って働いてきたね〜って
お互いを称え合いたいんだ✨

って考えるとさ!
濡れ落ち葉になる男がいないんだよ!

私もあんたも
熟年結婚できるんだよ!!

こんなハッピーな事ないじゃん🤩

財産も年金も分割する必要ないしさ!
相続先を考えるだけじゃん笑

財産があればの話だけどね😁

熟年結婚するかしないかは別にして
年取ったからこそ
一緒に朝ごはん食べたり
買い物行ったり
自分の時間を満喫したり
話を聞いてもらったり
話を聞いたりな
時間て大切じゃん!

それに年取ったからこそ
スキンシップも大切じゃん!

スキンシップは
SEXだけじゃないからね!
手を繋いだり
横に座ったり
背中合わせたり
寄りかかったり
そんなんで良いんだから!

いてくれれば良いって思える人に
出会える権利は残ってんだからさ!

人生諦めずにいきましょう!!





と友人のドン引き失笑を良いことに
気持ちよく熱弁した笑





生活を大きく変える事は難しくても
今を楽しむ事は出来るんだ!!





今までの失敗や反省や後悔を
活かせるチャンスがあるなんて
めっちゃ幸せなんだな🥰





そういえば美輪さんも
結婚=幸せではない
結婚して幸せになった人
どれだけいますか?
結婚して幸せになったという人がいたら
宝くじに当たったようなもの!
結婚式は恋愛、ロマン、自由との決別式
結婚は現実しかない
って言ってた



そうか!
宝くじに外れただけか笑