【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ










ここからは
弁護士さんに相談しながら
クズと戦っていきます





今思えばやっぱり能天気でした笑





調停の申し立てを受けてるのに
『よく分からない』
としか思ってなかったし
調べて戦う!というスタンスに
なっていなかった





頑固な一面が出たのかな🥸





不倫してる人が
なぜ離婚の申し立てが出来るの?
なぜ調停起こせるの?
なんで私が相手方として呼び出されて
仕事調整しないといけないの?

な ん で ?

と思っていた





クズはこっちの申し出を聞かず
話にならないと言ってて

呼び出されても
なんの対応もしてない私の話を聞いて
私の事を聞きわけがない嫁
クズ側の言う通りと
思ったんだろうな!

と今となっては思う





本当話が通じない調停員だった





相手方は強い意志を持って
離婚を申し出ておられるので
割りの良い条件で離婚を受け入れた方が良い
と、調停員から説得を受けた





え?どおして?
不倫してる夫の離婚の申し立てを
私が受け入れないといけないんですか?
という私に

不貞をはたらいているというなら
その証拠を出さないとでしょ?
証明できるものあるの??
とイラついて捲し立てる女の調停員だった





何に納得感がないのか分からないけど
『なぜ私が責められるんだろう』
という感覚だけが
こだまのように自分の中に反響していた





頭がぼーっとする中
控え室に戻り
弁護士さんに電話をした





調停員は離婚を前提に話を進めようとしてて
離婚に応じ
次回は財産の開示をするように言われてます
これはどういう話の進みなんでしょうか?
という私に

財産の開示の必要もないし
離婚に応じる姿勢も見せなくて良いです。
先方は裁判に持ち込むために
調停立ててるだけなので
気にしなくて良いです!
と気にする事ない!という弁護士さん





案の定
クズの代理人が
話にならないので不調としてください
と言って
2回目で不調となった





私も他力だったなと反省しているけど
どう戦うかを
念入りに作戦立てるのは
私の性に合わないと思う気持ちは変わらない





うち程度の
不倫夫との離婚なんて
不倫ヒエラルキーの底辺レベルだよ!

なんなら
協議離婚レベルだと思うわ!





離婚裁判を提起するために
離婚調停が必要なら

離婚調停を申し立てるために
離婚協議を必要とし
夫婦連盟で第三者を立てる申し出をすると
順序立てを見直してほしいわ!!





それに
調停員は平等に話を聞く能力を
持ち合わせてる人になってほしいし
そういう適性のある人にしか
調停員になれない制度を整えてほしい!!