先日、話の流れで
『心に別の人を想う事はある。
仕方ない事』
という言葉を聞いた





ん?プラトニックってこと?🤔
と聞いてみたが
そうではない
とも
そうかも
とも
明確な回答はなかった





形式上夫婦でありながら
夫婦になれず
想う人のいる男を見てきたからかな…





話してた時は
気になる事と認識してなかったけど
後から
なんとなく
んー…とモヤってきた





体の関係がなければ
心で想うだけなら良いの?


心で想ったら
行動が変わるんじゃない??


いや、分かりやすいまでに
変わる男を見てきたよ!


一緒にいたってスマホばかり触ってるし
一緒に出掛けたってスマホばっか見てるし


話しかけたってそっけないとか


心ここに在らずって
分かりやすい思うんだけどな〜





マルチタスクの女でさえ
想いが強くなれば
後先考えられず
自身を俯瞰して見れなくなり
目の前の男の事で頭も胸もいっぱいになる
(そうじゃない人もいるけど笑)





シングルタスクの男なら
心に想う人が入った時点で
関わり方が変わると思う人が多いと
思うんだけどな…🤔





そんなジュティーオングの歌のような事
出来るもんなのかな〜🤔





お気に入りの子が出来ると
その子の話がよく出てくる

その子をよく褒めて
好きなんだね!って言うと
人的に良い子だよって褒める

気に入った人との約束を優先して
うっかり話しちゃう

矛盾点を指摘すると黙りこくる

そんな男を見てきた





知り合いや友達なら
『そんな事してたらバレんぞ!😏』
と言って笑えるのに

夫には寛容になってた

寛容=愛情と
大きな勘違いをしていたな笑





スキンシップできる関係じゃなくても
意識が他を見てる時の男って
なんか分かるし

スキンシップがある関係なら
より分かりやすい





【バレてないはず】
と思ってる時は
《勘付かれてる》
って思った方がいいほど
女の勘て鋭いと思うけどな〜





他の人を見ていると感じたら
やっぱり悲しいと感じるんだろうけど


以前のように
『そんな時もあるよね!
男だもんね!
動物的本能として仕方ないよね!
帰ってくれば良いかな』
なんて間違った寛容さはもうない


『他の方を見てるんですね』
ってだけだな


『心に思い女がいると感じさせる男』は
いらないってことだ笑





嘘はバレる
と理解できてる大人な男
大切な人を傷付けないようにする男
不倫は絶対ダメだ!
そんな価値観を持つ男も
世の中にはいるんだよね〜


自分の価値観を大切にすると
似た価値観の人との縁が増える✨


居心地が良い😊