こんなに待ち遠しかった連絡が
他にあっただろうか





就活の時の採用連絡を待つ時のような
高額商品の当選連絡のを待つような
(当たった事ないけど笑)
とにかく着信音にドキドキした💓





『はい、ruruです。
お世話になります。』
オフィスから出て
給湯室に向かいながら挨拶をした





頭に鳥肌が立つくらい
ゾワゾワする緊張感だった





クズが動いたという報告だった





この地域の人が夏になると行くビーチの
温泉ホテルに旅行に行ったらしい





ホテルにチェックインした所までは
写真に収めた


対応者2名を同ホテルに宿泊させたい


宿泊費が追加請求になるため
了解を得たい


という旨の連絡だった





確認を入れてくれるのは
ありがたいけど


1ヶ月の費用内で賄ってくれよ…


と思いながら言えなかった😑





『分かりました。お願いします』
と承諾した





こっちは仕事中だってーのに
実家に帰る以外旅行も行ってないのに
クズとクソは旅行かよ!
くっそっ!
なんて思っていた





そこからちくいち報告があるかと思いきや
そんな頻繁に
まめな報告は上がって来ない





ど、どうなってるの…



気になる…



と思っていたら翌日連絡が来て
クズとクソ女がホテルを出て
クズ宅に入ったと報告があった





弁護士に確認したら
ホテルでの宿泊だけでなく
複数日押さえた方が良いとの事で
尾行は継続となった





同年2月の転居時に行ったあのマンション

車生活とはいえ
なぜこんな物件にしたんだろう
と思えて仕方なかった立地

就業先との距離もあるあの物件

二人で住むには狭いけど
一人で住むには中途半端に広い部屋

排水溝の臭さを感じる風呂場

靴好きなクズの靴を整理した
シューズケースが並んだ下駄箱

セキュリティもなんもない古いマンションが
脳裏によぎる





行ってみようか…😈

天邪鬼が私に問いかけたりもしたけど
もし鉢合わせでもしたら
偵察が一巻の終わりになる





グッと堪えた