不倫する人の妻という一方で
不倫をさせた妻の一面も見逃せない



大元、不倫をする事に抵抗がなかったり
自分勝手な振る舞いができる思考の持ち主
ってだけだとは思うけど

そういう人でも
不倫をした後に不倫をし無くなる事もある



そう!
相手が変わると
ピタッ!と浮気や不倫をしなくなるって事
あるのよね〜



された側からしたら
悔しいわよね〜笑



何が違うのか?
何かが変わるのか?



ま、そこを考えて何かに気付いたところで
相手が変わればこっちも変わるんだけどさ!



【相手は変えられない、自分が変わる事】



こっちが変われば
あっちも変わるんじゃない?って事で
生活環境が心地良くなるように
住環境が快適になるように
主体的に能動的に楽しんで取り組んだ



楽しまないと損!
くらい自分に言い聞かせてた



相手にもやって欲しいと思うから
苛立つ
私がやりたいからしていれば
腹立たない
と思ってやっていた



だけど、クズは何も変わらなかった



逆にそれが当たり前になり
もっと横柄になっていった



そうなると…
なんだコイツ…とモヤモヤするし
究極『コイツいらなくね!』となっていき
『亭主元気で留守がいい』って事か?
なんて呑気に思ったりもしてた



すでに離婚に向けて準備をしている
ここに気付いてなかったから
出来た事だけど
離婚しようとしてる人
尚且つその背中を押す義父母がいる人
そして手招きをする不倫女がいる人



そんな人を相手にしても
時間と労力の無駄でしかないと思う私が
何やってたんだろうか…



今振り返って思うのは
そんな人を相手にしてた私の見切りの悪さ
があったなという事



2度目の結婚だったし
子どももいるから決めきれなかった



別れずに新しい道を見出せないか
別れるにも時間を稼がないか

離婚なんて子どもが成人したら
いつでも出来る

子どもの誕生日翌日
大学卒業式翌日
そのタイミングで離婚届出したっていい

その間、不倫女と別れたくないなら
別れなくてもいい

子どもの成人まで離婚しない男と
付き合い続けるのは
不倫女にとっても人生をかける事になる

クソ女の場合は
妊娠の可能性が低かったから
そう思えるのかもしれないけど
子どもが欲しいなら私生児として産めばいい

認知されないのが嫌なら産まなければいい

子どもを産みたいなら
それが可能な人に嫁げばいい
(クソ女の場合は旦那に戻ればいい)

子どもの父親として
責任を果たしていればいい



書き出してみると
私も勝手な言い分ばかりだし
深掘るとツッコミどころ満載で
矛盾してる事も多々あるけど

あの頃はそんな風にしてでも
離婚を回避したかった



自分の自信のなさと弱さが元凶