不倫してる夫に対して出来る事



離婚をする気がない私に出来る事は
仲良くする事だった



結果
自分の心を無視する事にもなった



とは言っても
夫婦の営みはない



向こうから誘われる事もないし
こっちからも誘わない



一回だけ試みたスキンシップは
手を繋ぐ事



その時の手の感触は
衝撃的だった



全然気持ち良くない
私の知ってる手じゃない



また繋ぎたいと思うものではなかった



手から戸惑いが溢れてたんだろうね



今思えば
戸惑いながらでも手を繋いでくれた!
と喜ぶ事かもしれないけど
当時は
『冷たくて乾燥してて硬い手』
と思ってしまった



手を繋げた事に感謝してなかったんだね



この時
あぁ、私の人生
ハグも腕枕もスキンシップも
何もないのか…💔
そう思うと余計寂しく感じた



ここが
不倫に走るか否かの
ターニングポイントなるのかな?



というか…
私の生活サイクルの中で
不倫する時間を作るって無理だわ



いや、無理じゃないんだろうけど
価値観の問題なんだろうな



この時は分かってなかったけど
スキンシップは大切だという事に
気付くチャンスだったんだと
今振り返ると思う✨



家族になると
スキンシップが減ると言われるけど
本当は家族だからこそ
スキンシップが大切なんだろうな



恋愛ではなく
家族愛だからこそ
心と体を大切にし合う

日常生活として
当たり前にいる存在だからこそ

当たり前に甘んじて傲慢になるのが
人間だからこそ

当たり前にいてくれる事に
感謝する

心から感謝できると
愛情が湧いてくるし
愛があると触れたくなるし
夫婦であれば愛おしく思える



自分を愛して
自分を大切にする事が根底にあると
幸せな気持ちに満たされる



幸せに満ちた生活環境や
パートナーとの関係性
家族との繋がりは
自分で作るものなんだな



私にとって
スキンシップも手を繋ぐのも
大切だと気付けた❣️



自分が幸せを感じる事に気付けて
なんか嬉しいな🥰



外では粋がる息子だけど
まだ毎日ハグしてくるし
手を繋いで散歩することもある



息子が大切な人と
家族になると決めた時
大切な人を包み守れる男になって欲しい



毎日
『今仕事終わったよ!
今から帰るよ!
宿題終わった?』
「ママお腹空いた」
が挨拶になってる日常に感謝して
お年玉をあげたいと思います😊