ストーリーじゃない事も書きたくて🤭





最近、同僚女子の男の見方を聞いて
スゴいな!!
と驚いたruruです



『男は経済力でしょ!
経済力さえあれば何やってても良い
他に女がいても
たまにしか家に帰って来なくても
全然良い!

うちの会社で働く人なんて論外!
自分の実家が自営業だし
兄弟も自営業だから
サラリーマンは全然ダメ』



スゴい力してくれた笑



『経済力は大事だけど
自分も働いてるんじゃダメなの?』
と聞く私に
間髪入れずに
『ダメ!』



声の大きさにビックリするわ笑



『結婚するならお金に苦労させちゃダメ!
なんでもお金があれば解決するんだから!』
と…



確かにね、そーだけどね〜
と流す私に
『じゃぁruruちゃんの幸せって何?』
めっちゃ真顔で
いつになく感情がこもっていた笑



私の幸せ✨
自分の魂と繋がってて
自分に正直になれる状態!
経済力が大切なのも分かるけど
心の声に素直になれる事かな〜



と言ったのが
火に油🔥



『経済力のある人は
せかせかしてないし余裕がある!
ごちゃごちゃ言って来ないよ!
自分の好きな仕事して
休みがなくたって仕事を楽しんでる!

休みとか残業とか
そんな事より
好きな事をして稼いでるって男は
生き生きしてる!

仕事に不満って
やらされてる感があるから出るでしょ!

生活のため、生きるためって
色々理由はあるだろうけどさ!
家族のために働くなら
文句言わずに働け!って思うよ!

思わない??

男が産休取るとかマジない!
働け!ってほんと思うわ!』



めっちゃ強い!!笑
いつもはアニメ声でふわふわしてる人なのに
とんでもなく力説してる!

なんかあったのかな??
と思いつつ
どーしたの?と言ってしまった笑



そう思うのは自由だけど
娘ちゃんに話したら
今期逃すか遅くなるよ笑
億者なんて数%なんだから!
という私に



『未婚のシングルマザーになる
って言ってるー!
どーしよー!』
と大爆笑😆🤣



経済観念も
男性に求めることも
自分の在り方も
人それぞれだから
どんな意見があっても良い✨



彼女は自分の意見を持って
様々な事を選択して生きてるんだから
それで良いと思う





『自分の幸せ』を見つめ直すきっかけ
をもらった✨



私はどうだったら幸せか
何が幸せか
私の幸せってなんだろ🤔



なんかどうであっても幸せなんじゃん?
と偉そうな事を言いたくなる🤭笑



経済力も大事だけど
経済力だけじゃない
と思ってしまう…



やっぱり人柄というか
価値観というか…



とはいえ
愛とお金は同じエネルギーっていうから
愛がある人は
経済力もあるのかな?🤗





私の幸せは
ムフフ🤭💕