イベントバナー

 





友人から言われました



『泥沼だな』



まさか自分が泥沼にハマるとは

思っても見なかったけど

間違いなく泥沼



『泥沼はもがけばもがくほど

ハマってくからな〜!

今、目の前は泥だらけって事だ!爆笑

と笑ってました

えーオイッ






でね!

泥沼離婚の発生率を調べてみたんです!

離婚訴訟って2.6%

内訳としては

和解・承諾離婚が1.5%

裁判離婚が1.1%

なんだって!!!



数字で見ると

より泥沼を実感できる



世の離婚の内2.6%の中に含まれるって

本物の泥沼じゃん笑






でね!でね!

前は有責配偶者からは離婚請求できない

有責主義だったけど

最近は破綻主義が取られてるんだってー!!



有責主義だと

離婚が認められない事が多いから

だってさ!!



とあるHPに書いてあったポーン



どひゃーゲロー



破綻主義ってさ

サレ側にはめっちゃ不利だよ!!



夫婦関係、壊す方が簡単だもん!!

好き勝手やって相手を怒らせれば

簡単に破綻してる風な証拠作れるもん!!



少しでも配偶者に

婚外恋愛の可能性を感じたら

不貞の証拠と

破綻原因の裏付けを取って

もしもの時に備えた方が良いんだわね






こんな事ばっか調べてたら

この先、結婚なんて怖くて出来ないな笑




離婚裁判を想定して

喧嘩しなきゃならなくなっちゃう笑い泣き

口喧嘩ですら

『今言ったね!』ってメモか録音しそう笑




離婚裁判経験者とじゃなきゃ

付き合えないじゃん笑


参加条件:離婚裁判経験者のコミュ

逆におもろー爆笑