こんにちは!

 

ウーマンフードヘルス協会

代表 川添亜樹ですバイバイ

 

 

妊活中の女性の食事改善や

「婦人科系のお悩みを腸から解決する」

美腸活のサポートをしていますOK

 

 

 

image

サラダはなるべく多種類の野菜を入れるとビタミン摂取がUpするよチュー

 

 

・生野菜はカラダが冷える!不安

・昔に比べて野菜の栄養素は減ってるショボーン

 

 

だから、

サラダを食べるのは意味がないんですよね?

なので、マルチビタミンを飲んでるのですが

卵の質が悪い、と

病院で言われました・・・魂ガーン

 

 

下矢印下矢印

こんなご相談を受けました。

 

「サラダは冷えるって本当ですか?」

 

これ、よく質問を受けます。

 

 

 

答えは・・・!?

 

 

冷えません

 

 

冷蔵庫でキンキンに冷えた野菜は

お口の中では冷たいですよね。

 

 

だからそう思うのかもしれませんが、

 

 

野菜に含まれている

 

 

・微量の炭水化物

・微量のタンパク質

 

 

これらが短時間で熱エネルギーに変わり

代謝を上げていきます。

 

 

熱エネルギーを作る時に、

ビタミンCを使うこともあり、

 

 

サラダは胃腸に負担をかけずに

熱エネルギーを作り出せる

割と優秀な食べ方なのです二重丸

 

 

オレンジやイチゴ、ベリー類など

ドレッシングに合う果物を足すと

さらに代謝UPOK

 

 

 

食物繊維もたっぷりなので

もちろん

お通じ改善にもうずまき

 

 

 

 

「サラダをたくさん食べる」

 

という発想がそもそもないと思いますが

食欲がわかないときに

 

 

フルーツ入りサラダ

を大皿に盛って

ゆっくり食べてみてください。

 

 

ドレッシングの酸味が

唾液や胃液の分泌を助けてくれるので

案外、食べられちゃいますよルンルン

 

 

 

ただし!

 

 

 

体内のデトックスができてない場合は

 

サラダを食べ続けた数日は

好転反応として

 

 

 

下痢が起こるかもしれませんので

 

慌てない様にしてくださいね。

 

3、4日で落ち着けば問題ありません。

 

 

頭痛として出てくる場合もあり、

これも好転反応の可能性がありますあしあと

 

 

 

受講生さんの中にも

好転反応と思われる症状が

出ている方もいらっしゃいました。

 

 

 

彼女達は、

「サラダは冷える」と考えていて

そもそも生野菜を一切食べてこなかった、

そうです。

 

 

 

 

そのほかにも

 

「頭痛がありました!!

 あれは好転反応だったと思います」

 

てへぺろ

 

 

 

数日後には、

 

「そのままサラダを食べ続けて

様子を見たら、今は毎日お通じもいいですー」

 

 

とのことですよラブラブ

 

 

 

 

 

生野菜が持つ栄養素が

大量に吸収される時に、

 

 

一気に排毒が起きるために

 

ひどい方だと

・嘔吐

・下痢

・頭痛

が起こり、

 

 

ゆるゆるの反応だと

・鼻水

・咳

・目ヤニが増える

・お腹が張る

・湿疹ができる

 

 

などの症状を感じることがあります。

 

 

 

それらの症状が

間違いなく好転反応であるならば、

それは良いデトックス反応なので

様子を見ていてOK!

 

 

 

こんなことも起こるので、

ぜひ頭に入れておくと

慌てずに野菜生活をスタートすることが

できると思います^ ^

 

 

 

ご参考までおねがい

 

 

 

ちなみにですが、

私も受講生さんも

 

・ひどい便秘が一切なくなった

・むくみが気にならなくなった

・頭痛、肩こりから解放された

・肌が白くなった

・風邪をひかなくなった

 

 

 

などという変化を

嬉しく思っているところです!

 

 

 

 

講座生さん達のリアルな変化の

ご報告や具体的な食事法については

こちらで詳しくご紹介しています!

 

 

下矢印

 

 

 

 

妊活に関わる腸内環境作りの情報や

膣内フローラ検査のこと、

毎月の無料勉強会でさらに詳しく

お伝えしていますウインク

 

募集はこちらに登録いただいていると

お知らせが届きます。

下矢印

https://bit.ly/43u84Oj

友だち追加

 

赤ちゃんを授かりたいけど

産んだ後に不調で寝込む、なんてことにならないように

体を根本から見直して

愛する家族と健康で幸せに生きる毎日を

手に入れてくださいね照れ

 

 

 

では、また〜。

 

まじかるクラウンまじかるクラウンアラフォー妊活のコツまじかるクラウン

合格2人目不妊 アラフォーの現実

合格アラフォーで妊活医師に言われた悲しい言葉

合格妊活中に夫に言われたショックな一言
合格妊活中に役立ったUNIQLO品

 

 

 

ではまた~パー

 

 

 

 

パパとママになりたい人の栄養講座

「40代も“自然妊娠”」

【ママになりたい人のための栄養講座】公式LINEご登録で
食の見直しは0円から始められる♡

「0円妊活法」をプレゼント♪
登録はこちら

(画像をクリック♪)ダウン

 

友だち追加

 

 

 

 

流れ星流れ星流れ星ウインクウインク流れ星

プロフィール

image

はじめまして、川添亜樹(かわぞえあき) です。

 

insutagramのアカウントは
▶ @pupulino_ninkatsu  で検索してね
アップクリックすると見られます流れ星

【経験】
・妊活サロン Pupulino ププリノ (よもぎ蒸し・リンパマッサージ)

 腸活サロン Ui 代表 (婦人科系に特化した整体・食事指導)

 

オンライン講座で全国の妊活・腸活クライアントをサポート中
 

・北海道〜鹿児島まで全国の妊活さんは

 35歳以上の方が8割で、40代でも妊娠報告が多数!

 

食を見直しすることで細胞レベルで妊娠体質になり

 何人もの方が妊娠を叶えています

 

・妊娠を実現する体の仕組み、

 病院の選び方・通い方など

 妊活で誤解を招きやすいポイントを学んでもらい、

 自分の体に合った体質改善を行っていただいています。