こんにちは!

 

ウーマンフードヘルス協会

代表 川添亜樹ですバイバイ

 

 

私は普段、

妊活中の女性の食事改善や

「婦人科系のお悩みを腸から解決する」

美腸活のサポートをしていますOK

 

 

 

 

 

キムチ、仕込みました!!チュー

 

 

不妊治療をしていると

排卵誘発をするので

 

治療歴が長くなってしまった私は

更年期のような症状が

40歳くらいから出てきてしまいましたガーン

 

 

最初は、排卵前・生理前だから、と

思っていたのですが

それとは関係なく

火照ることがあり、

 

 

「ああ・・・気持ちが落ち込んでいたのは

妊娠しないからだけじゃなくて

更年期の症状だったからだ」悲しい

 

とわかり、さらに落ち込みました。

 

 

人と会いたくなかったり

ダメダメな自分をどうしようもなくて

 

 

このまま妊活していいのか、不安です。


---------

これは、とある受講生さんの話です。
 

 

 

そうなんですよね。
少し前まで

 

・不妊は病気
だから、
・病院で治療
という考え方しかなくて。

 

 

その頃は、ホルモン療法が主流。

 

 

今は、
・不妊は生活習慣のツケの1つ

・生活改善も不妊対策の1つ
 

というのが浸透してきましたが

それでも、

 

 

排卵があっても排卵誘発剤を使うし

更年期までを考えて

処方してくれるなんてことは

あまりないです。

 

 

女性ホルモン、特にエストロゲンによる

体のゆらぎを穏やかにしてくれる

エクオールというものがあります。

 

 

うまく活用できると

体の調子が楽になります。

 

 

 

ただ、エクオールは

「エクオール産生菌」という腸内細菌がいないと

生成がうまくいかないのです。

 

 

 

婦人科系のお悩みがある方、

実は善玉菌の中でも乳酸菌が少ない方が多いので

エクオール産生菌も少ない方が多いのですよねもやもや

 

 

なので、ぜひ、腸活してみていただきたいですチョキ

 

 

 

簡易診断になりますが、

腸活がスムーズにいくためには

自分に合った改善をすると

圧倒的に早道になります。

 

 

あなたの腸タイプは何タイプか、

改善プランに役立てるために

ぜひ診断してみてくださいね照れ

こちらから、診断シートを無料プレゼントしていますウインク

下矢印

美腸Lifeメルマガ

 

 

妊活に関わる腸内環境作りの情報や

膣内フローラ検査のこと、

メールマガジンで、さらに詳しく

お伝えしていますウインク

 

 

 

赤ちゃんを授かりたいけど

産んだ後に不調で寝込む、なんてことにならないように

体を根本から見直して

愛する家族と健康で幸せに生きる毎日を

手に入れてくださいね照れ

 

 

 

では、また〜。

 

まじかるクラウンまじかるクラウンアラフォー妊活のコツまじかるクラウン

合格2人目不妊 アラフォーの現実

合格アラフォーで妊活医師に言われた悲しい言葉

合格妊活中に夫に言われたショックな一言
合格妊活中に役立ったUNIQLO品

 

 

 

ではまた~パー

 

 

 

 

「食べるほど」妊娠が叶う

「40代も“自然妊娠”」

【食べるほど妊娠体質が叶う】公式LINEご登録で
食の見直しは0円から始められる♡

「0円妊活法」をプレゼント♪
登録はこちら

(画像をクリック♪)ダウン

 

友だち追加

 

 

 

 

流れ星流れ星流れ星ウインクウインク流れ星

プロフィール

image

はじめまして、川添亜樹(かわぞえあき) です。

 

insutagramのアカウントは
▶ @pupulino_ninkatsu  で検索してね
アップクリックすると見られます流れ星

【経験】
・妊活サロン Pupulino ププリノ (よもぎ蒸し・リンパマッサージ)

 腸活サロン Ui 代表 (婦人科系に特化した整体・食事指導)

 

オンライン講座で全国の妊活・腸活クライアントをサポート中
 

・北海道〜鹿児島まで全国の妊活さんは

 35歳以上の方が8割で、40代でも妊娠報告が多数!

 

食を見直しすることで細胞レベルで妊娠体質になり

 何人もの方が妊娠を叶えています

 

・妊娠を実現する体の仕組み、

 病院の選び方・通い方など

 妊活で誤解を招きやすいポイントを学んでもらい、

 自分の体に合った体質改善を行っていただいています。