こんにちは!

 

ウーマンフードヘルス協会

代表 川添亜樹ですバイバイ

 

 

私は普段、

妊活中の女性の食事改善や

「婦人科系のお悩みを腸から解決する」

美腸活のサポートをしていますOK

 

 

 

image

 

 

 

妊活始めるぞー!

 

って最初に思った時、

ワクワクしますよねーチューチュー

 

 

赤ちゃんに会うため

ママになる

 

 

今までと違う自分になるわけで

「妊娠てどんな感じなんだろう?」

「お腹が大きくなるってどんな気持ちなのかな」

 

 

なーんて、想像したら

楽しみしかないピンクハート

 

 

 

で。

年齢的に早く妊娠したい時は

病院にいきますよね。

 

 

 

病院では、最初にいくつか検査をします。

 

 

血液検査

卵管造影

子宮鏡検査

腹腔鏡検査

 

 

他にもあるかもしれませんが・・・

 

 

私が受けて良かったと思ったのは

 

 

血液検査

卵管造影

 

 

この2つOK二重丸

 

 

これ以外に、

便秘と下痢を繰り返すクセがあったので

ついでに・・・と

ずっと気になっていた

腸内フローラ検査を受けました。

 

 

 

そうしたら・・・

なんとーーー!

 

 

善玉菌が。。。少ないっっびっくりマークガーンポーン

 

 

 

悪い菌はあまりいませんでしたが、

善玉菌が少ないため、

腸内が不安定

という状態でした。

 

 

確かに、

食事が乱れた時以外で

寝不足だったり

イライラが続くと

 

 

下痢する・・・

というのがあり、

 

 

「下痢してしまうと

栄養が取り込みづらくなって

体の中には栄養が不足しがちです」

 

 

という指摘は
その通りだな、と思いました。


---------

これは、とある受講生さんの話です。
 

 

 

実は、「便秘」と一言で表現しても

便秘になっている原因は

数種類あります。

 

腸タイプによって、何をしたらいいか?

そして、何を食べない方がいいか?が変わります。

 

 

簡易診断になりますが、

あなたは何タイプか、ぜひ診断してみてくださいね照れ

こちらから、診断シートを無料プレゼントしていますウインク

下矢印

美腸Lifeメルマガ

 

 

妊活に関わる腸内環境作りの情報や

膣内フローラ検査のこと、

メールマガジンで、さらに詳しく

お伝えしていますウインク

 

 

 

この方は、

友人とBBQが好きで、

みんなで頻繁に集まっては
暴飲暴食していたので・・・看板持ち

 

暴飲暴食を減らす方がいい、

という改善策でした指差し笑

 

 

 

彼女はその後すぐに2人目を授かり

2児の母になりましたキラキラ

 

 

 

ぜひ、参考にしてくださいね♪

 

では、また〜。

 

まじかるクラウンまじかるクラウンアラフォー妊活のコツまじかるクラウン

合格2人目不妊 アラフォーの現実

合格アラフォーで妊活医師に言われた悲しい言葉

合格妊活中に夫に言われたショックな一言
合格妊活中に役立ったUNIQLO品

 

 

 

ではまた~パー

 

 

 

 

「食べるほど」妊娠が叶う

「40代も“自然妊娠”」

【食べるほど妊娠体質が叶う】公式LINEご登録で
食の見直しは0円から始められる♡

「0円妊活法」をプレゼント♪
登録はこちら

(画像をクリック♪)ダウン

 

友だち追加

 

 

 

 

流れ星流れ星流れ星ウインクウインク流れ星

プロフィール

image

はじめまして、川添亜樹(かわぞえあき) です。

 

insutagramのアカウントは
▶ @pupulino_ninkatsu  で検索してね
アップクリックすると見られます流れ星

【経験】
・妊活サロン Pupulino ププリノ (よもぎ蒸し・リンパマッサージ)

 腸活サロン Ui 代表 (婦人科系に特化した整体・食事指導)

 

オンライン講座で全国の妊活・腸活クライアントをサポート中
 

・北海道〜鹿児島まで全国の妊活さんは

 35歳以上の方が8割で、40代でも妊娠報告が多数!

 

食を見直しすることで細胞レベルで妊娠体質になり

 何人もの方が妊娠を叶えています

 

・妊娠を実現する体の仕組み、

 病院の選び方・通い方など

 妊活で誤解を招きやすいポイントを学んでもらい、

 自分の体に合った体質改善を行っていただいています。