だんご
2016年6月生まれ
眼白皮症
(目のみのアルビノで、肌や髪は色素あり)
自閉スペクトラム症
重度知的障害
盲学校1年生

ママ(大福)
43歳で高齢出産
図工美術好き


パパ(ごまだんご)
肉体系お仕事
ギター弾き


義父母 義姉 義甥っ子の7人同居真顔



実母も実姉も更年期症状でホットフラッシュは無かったと言っていたので、もしかしたら私も無いかも…と期待しておりましたが、、、



バッチリ来てます🥵

たぶん、ホットフラッシュが来初めて2週間くらいかな?


初めの1週間は、1日に1回あるかないか?くらいだったので「暑いから汗かいちゃった〜」とか思ってました。


でも、1週間ほど前から寒いと感じた2分後には頭から胸辺りまで汗だくで暑い🫠


今日なんて、少しでも気分の変化や人と話したりするだけで汗だく💦

日頃から命の母を飲んでおけば良かったと後悔しております。

もう随分と前にボトルで買ってあるのに、たまにしか飲んでなかった。


今持っている命の母を飲み終わっても辛かったら婦人科に行こう。たぶん1週間分くらいしか残ってないはず。


部屋の温度が25度なのに30度くらいに感じる魂が抜ける

息切れも酷いし。


出産の時も母や姉は陣痛が来たらすぐ生まれたと聞いていたので、私も安産ね飛び出すハートなんて安易に考えていたのに、3日ほどかかってしまったし。

出血も母姉は少量だったので、次の日は元気に歩けたと言っていたけど、私は中量で翌日は廊下の手すりにつかまって頭を下げながらゆっくりとしか歩けず……でも新生児室にだんごを見に行きたくて頑張って歩いて行ったら看護師さんに「よく歩けましたねアセアセ」と驚かれ、帰りは危ないからと看護師さんが付き添ってくれて部屋まで戻ったの。

父方の叔母は難産だったので、私は父方に似たのかな?

叔母に話を聞いてみたいけど、、、人を職業などで差別する人でもやもや

他にも色々問題があり、父も悩んでいたら一方的に絶縁されたそうで不安

(父と叔母の性格は似てて思った事を口にしないと気が済まないんだけど、父は天真爛漫ところがあり、当たり前の事だけど職業で差別をしたりしないし、障害を持って生まれただんごの事をものすごく可愛がってくれる。可愛がり方とかズレてるけど。笑)

それ以来、私も叔母や従姉妹と会う事はなくなりました。

だんごが3歳の頃だったので、私としてはだんごの知的障害や自閉症を叔母に知られなくて良かったな。

きっと叔母なら私の前では心配そうな演技をして「あーしたら良い、こーしたら良い。」とクソバイスを大量にくれただろう。

そして、陰では自分の旦那と一緒に障害が出た血筋は何処なのか?とか話して私とだんごとは会うのを拒否したんだろうなぁ。と、卑屈に妄想してみる魂が抜けるでもだいたい合ってると思う。

子供の頃から会えば必ず嫌な事を言われたりされたりしてきたし。

父が絶縁を言い渡されたと聞いて、正直ホッとした。

それぐらい苦手な叔母と体質が似てるのかー。

複雑な気持ちだわガーン

いや、複雑じゃない。

嫌な気持ちだわ魂が抜ける


ま、もしかしたら父方のおばあちゃんと似てるのかもしれないしねにっこり確かめようもないけど。

それだったら、おばあちゃんに似たなんて嬉しいと思えるわニコニコ


ホットフラッシュにクヨクヨしてたらもっと酷くなりそうだから、寝る!!!