だんご
2016年6月生まれ
眼白皮症
(目のみのアルビノで、肌や髪は色素あり)
自閉スペクトラム症
重度知的障害
盲学校1年生

ママ(大福)
43歳で高齢出産
図工美術好き


パパ(ごまだんご)
肉体系お仕事
ギター弾き


義父母 義姉 義甥っ子の7人同居真顔


やっとだんごを学校に送り届けましたひらめき

私の熱は一昨日下がって一安心なんですが、やっぱり動くとツライ不安寝ていたい大あくび


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

実は3月から5月まで義母はショートステイに滞在しております。

もし今、義母が家にいたら……と考えるとますます頭が痛くなります悲しい

きっと、こちらの状況おかまいなしに「大福ちゃーん!毛糸買ってきてけれ!」「大福ちゃーん!毛糸買って来たか??」「大福ちゃーん!あれ、毛糸とぉ、甘酒欲しいな。」「大福ちゃーん!毛糸買った?あれ、洋服欲しいんだよ😃」「大福ちゃーん!…………絶望五月蠅い

で、きっと耐えられなくなった私がパパに泣きながら訴えて、仕事と寝不足で疲れきってるパパが義母に怒る。それを見ている義父が義母を怒鳴るネガティブ

きっと↑この想像通りだと思う。

本当、義母の事を笑顔で受け止めてくれるショートステイに巡り会えて良かった笑い泣き

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


だんごは薬を変えたら少し咳が軽くなってきました乙女のトキメキ良かったニコニコ

ものすごく元気になって朝昼晩3食ミートソースご飯をたんまり食べてます。

先週1週間はチキンラーメンしか食べれない感じだったので、栄養を補給してるのかな?


『腹減った!お菓子??まどろっこしい!ミートソースご飯3杯持ってこい!目玉焼き乗せご飯も用意しとけっ!!!』って感じですにっこりパスタおにぎりプリンおにぎり


昨日の夜なんて、私がお風呂入ってる時にだんごの腹減ったコールが始まって、パパが納豆ご飯2杯食べさせたそうなんです。

今からミートソースを大量に作るけど、、だんごは明日食べれば良いわね指差しと思って作り上げたら、匂いに釣られたのか?キッチンにだんごが登場。

『ほらほら、いつものグラタン皿にご飯盛って。ミートソース掛けて。』(だんごの心の言葉)指差しだけでいろいろ指示されました凝視

ミートソースご飯2杯食べて、3杯目を要求されたので、


私「だんごは納豆ご飯を2杯食べました。ミートソースご飯も2杯食べました。もうご飯はお終いです。」


と3回ほど説明して諦めてもらいました。笑

今度は食べ過ぎで吐かれたら私のメンタルやられる不安


今日から卒業式の練習が始まります。

私の体調的には家で寝ていたかったのですが、だんごは元気だし、卒業式の練習は何度でもやっておかないと式の最中にテンション上がって大笑いし始めるかもしれない驚きと思って、1時間目は出れませんでしたが2時間目から登校。

たしか練習は4時間目だったはずOK


私は近くの駐車場に車を停めて、寝ます!