だんご
2016年6月生まれ
眼白皮症
(目のみのアルビノで、肌や髪は色素あり)
自閉スペクトラム症
重度知的障害
盲学校1年生

ママ(大福)
43歳で高齢出産
図工美術好き


パパ(ごまだんご)
肉体系お仕事
ギター弾き


義父母 義姉 義甥っ子の7人同居真顔


我が家の繁忙期が始まったので、パパは夕方18時過ぎには寝ちゃうんだけど、だんごも20時半には私をベッドへ誘導して『寝たい』アピール。

慌てて歯磨きして、21時前には寝ちゃった。

今朝は8時くらいまで寝てたんだけどね〜大あくび



やっぱり風邪が治りきらず咳が出てるから、疲れちゃうんだろえなぁ予防

そんな私もだんごと一緒に咳コンコン😷

ものすごく具合悪いとかないけど、ゆっくり悪化してきてる感じする。


月曜日の深夜に発熱して、火曜日の夜にはすっかり熱も下がったけど、軽く咳をし出した。

水曜日も軽い咳だけだったけど、子供用の喉咳の薬が切れちゃってたから、小児科に行って弱い薬処方してもらった。

火水は学校を休んだけど、木曜日と金曜日は遅刻しながらも登校。

昼間は元気だけど、夜は顔色が白くなるにっこり

そしてやっぱり寝ちゃう。


んーーー、咳以外の症状は無いんだけどなぁ


今日(土曜日)はだんごが外に出たがらないので、ずーっと家に閉じこもってスマホみたり散らかしたオモチャを触ってみたりして過ごしました。


外に出たがらないから「やっぱり調子悪いのかな?」と思うんだけど、朝昼晩のご飯をしっかり食べて、絶え間なくオヤツを食べてジュース飲んでた驚き

これは、、、今から元気になるから栄養を溜め込んでるって事でいいのかな?


私はだんごから1日遅れて症状が来ている感じがするので、明日の日曜日にだんご絶好調で私が不調だったら……



ツムな🙃


だんごが絶好調だったらお出掛けしなきゃパニックになるだろうし、私ももう寝ようふとん1ふとん3



雪遊び頑張り過ぎたからかなぁ雪の結晶(30分しか遊んでないけど😅)