だんご
2016年6月生まれ
眼白皮症
(目のみのアルビノで、肌や髪は色素あり)
自閉スペクトラム症
重度知的障害
盲学校1年生

ママ(大福)
43歳で高齢出産
図工美術好き


パパ(ごまだんご)
肉体系お仕事
ギター弾き


義父母 義姉 義甥っ子の7人同居真顔


ここ数日、ヘルペスが出来たり突然生理が来たりで、私の体調が悪くて辛いのですが、嬉しい事もありました。


だんごが学校でクッキーを作ってきてくれたのですが、車の中でランドセルを覗いた時に2〜3袋入っているのが見えたんです。

きっと家族で食べてね!と、先生が気を遣って入れてくれたんだなと思って、だんごの作ったクッキーを食べるのを楽しみにしておりましたチョコ

家に帰って、私はまずトイレに入ったので、出てからランドセルを開けると1袋しか入っていない……


あれ?私、見間違えたかな??

そっか、おしぼりとかエプロン袋も入っていたから見間違えたか〜知らんぷり食い意地張っちゃったわよだれ


ママ「だんご〜、ちょっと来て〜。このクッキー、パパにあげようね!バレンタインのチョコクッキーだね!」

と、だんごにクッキーの袋を持たせて、パパに手渡しをさせると、、、だんごったら手を離さない。

ふふにっこりだんごったら、美味しいからパパにはあげずに食べたいのね〜なんて思い「じゃ、開けてみんなで食べようニコニコ」と声を掛け、開けて1枚づつ食べました。


ふと、少し離れた床を見るとクッキーの入った少し立派な袋が2個落ちてる凝視どゆこと??


パパ「さっきだんごがランドセルから出してったよ。それからランドセル片付けに行った。」


なんですとーーーっあんぐり

だんごったら、ちゃんと立派な袋のクッキーはパパとママへ。小さい袋は自分の物。と理解してたのねキラキラ

また息子をみくびってしまってたアセアセ


だんごもちゃんと成長していて、お兄ちゃんになって来ているのね気づき

自閉症だから、自分以外の人に無関心なところがあるけど、自分の物と他の人の物の区別がついてきているんだなぁ。

嬉しいぜニコニコ

さて、だんごを迎えに行く前にアンパンマンのチョコを買っておこう飛び出すハート