だんご
2016年6月生まれ
眼白皮症
(目のみのアルビノで、肌や髪は色素あり)
自閉スペクトラム症
重度知的障害
盲学校1年生

ママ(大福)
43歳で高齢出産
図工美術好き


パパ(ごまだんご)
肉体系お仕事
ギター弾き


義父母 義姉 義甥っ子の7人同居真顔


だんごがアンパンマンを上手に描けたと、担任先生がだんごのスケッチブックを見せてくれた。

ちゃんと、ほっぺと鼻が○○○と3つ並んでいて可愛かったニコニコ

そして、顔の下に三角の体があって、足が生えてた飛び出すハート

体の三角はマントみたいに見えたよ!


実は1週間ほど前に、公園で遊んでて🛝

遊具で遊ぶ気分じゃなかっただんごが、長い枝を持って地面に大きな○を描いていたので、私もだんごの持ってる枝に手を添えて、大きな○を使ってアンパンマンの顔にしたら凄く嬉しそうにしていましたニコニコアンパンマンの顔の描き方覚えていたんだなぁ拍手


家でも描いてもらいました。


ビックリ顔のアンパンマン爆笑

「アンパンマン」の字はママと二人羽織で描きましたキラキラ


実家の父が今月末に80歳の誕生日なので、入学記念写真と(まだ送ってなかったんかいっ!)傘寿記念のTシャツと一緒に宅急便で送りました。

きっと、アンパンマンが1番喜んでもらえる事でしょう笑