だんご
2016年6月生まれ
眼白皮症
(目のみのアルビノで、肌や髪は色素あり)
自閉スペクトラム症
重度知的障害
盲学校1年生

ママ(大福)
43歳で高齢出産
図工美術好き


パパ(ごまだんご)
肉体系お仕事
ギター弾き


義父母 義姉 義甥っ子の7人同居真顔


昨日は久しぶりにパパの仕事を手伝っていると、だんごの担任より電話。

悪い予感しかしない不安


だんごが咳をし始めて、熱を測ったら1度目は36.8℃。2度目に測ったら37.2℃だったそうです。


だんごはとても元気に遊んでいるとの事でしたが、学校から家の距離も遠いし、校内でインフルエンザが流行っているので早めに電話をくれたそう。


速攻で迎えに行きましたが、担任の言う通りだんごはとっても元気でした指差し


でも、家に帰ってきてからも元気だけど、なんだかよく笑うし、だんごの顔がフワッとした感じ。

機嫌悪いより断然良い。けど、本調子じゃないんだろうな。

あと、良いところは……食欲が凄いところ。

本調子じゃないんだから、やめなよそんなに食べるの驚き気持ち悪くなっちゃったらどうするのよアセアセ

と思うけど、だんごの食欲は止まらず、、、

オヤツにカントリーマアムやマリービスケット、棒ゼリー、ウィダーインゼリー、ポップキャンディ……いろいろ食べて、夕食にお茶漬け半分と、ちいかわのカレー1箱、アンパンマンカレー1箱半食べました。


でもまあ、最近のインフルは熱が出ないで咳と鼻水だけって事もあるみたいだし。


今朝起きてからも微熱になったり下がったりを繰り返しているので、今からインフル検査してきます。


インフルとかコロナじゃなければいいなぁ〜

来週は寄宿舎のクリスマス会あるから行かせてあげたいサンタお祝いケーキクリスマスツリープレゼント



*追記*

インフル陰性でした〜ニコニコ

コロナは流行ってないと教えていただいたので、受けませんでした。

たしかに学校でコロナは聞かない。

月曜日に学校行けるかどうか分からないけど、寄宿舎のクリスマス会までには大丈夫そうサンタ

校内クリスマス会は月曜日だから諦めよう。


さっきだんごの熱を測ったら38℃に上がってた。

しかし、元気過ぎて……家中掻き回してるよ無気力

お熱あるなら少し大人しくしてくれたら良いのに……