だんご
2016年6月生まれ
眼白皮症
(目のみのアルビノで、肌や髪は色素あり)
自閉スペクトラム症
重度知的障害
盲学校1年生

ママ(大福)
43歳で高齢出産
図工美術好き


パパ(ごまだんご)
肉体系お仕事
ギター弾き


義父母 義姉 義甥っ子の7人同居真顔


せっかく支援者の方がだんごを盲学校まで送って行ってくれたから、部屋の片付け掃除や1階キッチンや風呂場の掃除をしなきゃなんだけど、他にも絵カード作ったりしなきゃなんだけど、、、眠くて眠くてベッドに入って動けない悲しい


寒いからかな?

ちょっと前まで夏だったのに、急に雪降ってるんだもん。身体がついていかないよ。


支援者さんが送ってくれたLINEを見たら、だんごは車に乗ってすぐ寝ちゃったそうだけど、コンビニに着く頃には起きて、テンションあげあけで元気になって、セブンイレブンで


・おにぎり

・バームクーヘン

・ミックスサンド

・スティックパン

・ヤクルト1000


を買ったらしい不安


おにぎりとバームクーヘンは瞬息で無くなったそうです凝視


おにぎりとバームクーヘンでお腹いっぱいになったろうと思った支援者さんは、ミックスサンドをそーっと助手席に隠したそうですが、目敏いだんごは助手席のミックスサンドを指さして『それ、学校に持っていくから』とアピールしたそうです魂が抜ける


いや、LINEで支援者さんに「だんごが寝ていて車内で朝ごはんを食べれなければ、学校に持たせてください。」とお願いはしたけど、だんご……LINE読んだのか??(注:字は読めません)

だんごの頭の中にLINEインストールしてんのかな?

どっちにしろ「車内で食べれなければ」なのよ??

あなた、おにぎりとバームクーヘン食べたんでしょ?驚き恐ろしい食欲だな。

きっと、学校の先生に隠されてそうだけど知らんぷり


先日、療育園の時のお友達ママさんと話してて気付いたらけど、だんごは細身らしい笑

ずっとピョンピョン跳んでるから運動量凄いもんね。

じゃ、まぁ、、気の済むまで食べればいっか。


ブログ書いてたら、目が覚めてきたし掃除しよう!もうお昼だけど指差し