だんご
2016年6月生まれ
眼白皮症
(目のみのアルビノで、肌や髪は色素あり)
自閉スペクトラム症
重度知的障害
盲学校1年生

ママ(大福)
43歳で高齢出産
図工美術好き


パパ(ごまだんご)
肉体系お仕事
ギター弾き


義父母 義姉 義甥っ子の7人同居真顔




だんご、久しぶりの深夜覚醒中。

私も足の付け根が軽く痙攣気味。

やっぱり、台風が影響してるのかな?

だんごは叫び声などは上げず、落ち着いているように見えるけど……なんで私の足元でゴロゴロしたり敷布団の下に入ったり体と敷布団の間に手を入れてくるかな?真顔
とっても不愉快なんですけど……。

気のせいか、だんごのテンション上がってきてるような。

敷布団を叩いて遊ぶなよにっこり

せっかく昨日はだんごが珍しく実家リビングで寝落ちしちゃったから、ジジババと一緒に寝てくれて、私は2階の部屋で1人ゆっくり寝る事が出来てスッキリしたのに、また寝不足かぁ大あくび




更年期な上に夏バテしてるから、けっこう辛いんだよ。
そろそろじーちゃんが起きるだろうから、おだんごちゃん…じーちゃんと遊んでてくんねーかな。

まぁ、じーちゃんじゃ、無理だろうな魂が抜ける
(だんごはばーちゃん好き)

叫び声上げない。とか書いたのに、ただいま絶賛雄叫び中不安うるさい。
雀と一緒にピピピ歌うな
ママの上を渡るな〜。
窓ガラス叩かんでくれ驚き

クマムシくんUMAくん恐竜くん
だんごの雄叫びを聞いて、ばーちゃんがだんごを迎えにきてくれたキラキラ
寝ます。おやすみ大あくび