だんご
2016年6月生まれ
眼白皮症
(目のみのアルビノで、肌や髪は色素あり)
自閉スペクトラム症
重度知的障害
盲学校1年生

ママ(大福)
43歳で高齢出産
図工美術好き


パパ(ごまだんご)
肉体系お仕事
ギター弾き


義父母 義姉 義甥っ子の7人同居真顔





8ヶ月ぶりの大学病院眼科の受診です。


実兄に付き合ってもらって来ましたが……

だんごは暑いからかパニック気味で、実兄を連れて院内をスマホ動画見ながらウロウロしてます。


いつも通りですが、混んでるなぁ不安


去年もだったけど、患者と付き添いの人は問診票を書いて提出しなきゃいけない。


本当は実父母も一緒に来たけど、眼科内には入らないようにして、大学病院内を散歩しながら待ってもらってます。


……いやぁ、ほんっとうは、、実父母2人は実家に置いて来たかったんだけどアセアセ

父が気難しくてもやもや

機嫌悪くて悪くてネガティブきっと置いてきたら、もっと機嫌悪くなる事が目に見えたので、しょうがないから連れて来た宇宙人くん

マジ、実父は面倒くさい!!

いろいろあるけど、書いたら長くなっちゃうから書かないけど、特性ありまくりの空気読めない他の人に合わすことが出来ない困った父親なんす。

実姉は「ウチのお父さんは毒親だよ。」って言い切るくらい、私たちが子供の頃から振り回されてるし、理不尽な事で2時間正座で怒られたりしてた。実父の機嫌しだいで善悪が変わるので、何が正解か分からない真顔


自宅にいても同居家族での悩みがあるけど、実家は実家で面倒くさいよ。




院内ウロウロ。


眼科待合室にいるとパニック。


先ほど、視力検査はバッチリだったけど、その後瞳孔を開くために目薬を挿したので激おこでした指差し

毎回の事なので想定内です。


でも、今回を最後の受診にしようと思っているので、頑張れだんご🍡




ビスケット買ってもらって少し機嫌持ち直しましたニコニコ