だんご
2016年6月生まれ
眼白皮症
(目のみのアルビノで、肌や髪は色素あり)
自閉スペクトラム症
重度知的障害
盲学校1年生

ママ(大福)
43歳で高齢出産
図工美術好き


パパ(ごまだんご)
肉体系お仕事
ギター弾き


義父母 義姉 義甥っ子の7人同居真顔


だんごの遠足も終わり…

先生から聞いただんごの様子と、だんごに質問した時の手の挙げ具合をみて『遠足より普段の学校生活の方が好き』という事が分かりましたニコニコ


アハハにっこり

そんなもんですよね〜

だって、だんごだもん。

公園で遊ぶより、慣れた室内で大好きなオモチャや課題やる方が好きよね指差し


お弁当はオムライスの玉子全部とケチャップライス半分以上とキウイ🥝は食べてました。

枝豆と肉団子とマンダリンオレンジ🍊は全残し。

想定内です。

合格です💯


オヤツもグミだけ食べたそうです笑

でも、お友達がくれた硬いグミは拒否不安

だんごにグミくれた優しいお友達、ごめんなさいアセアセアセアセ


でも、だんごなりに遠足は楽しんだようです。

鳩を楽しそうに追いかけてたらしいセキセイインコ青

あと、噴水広場で水遊びさせようとしたら拒否されたけど、亀の泳いでいる池には入ろうとしてたそうだ🐢

亀さんがビックリするんでヤメタゲテ魂が抜ける


担任の先生たち、、、



大変だったろうなぁ〜


本当にお疲れ様です!



そして、私ったら遠足の後に歯医者を入れてしまってて……アセアセ


別の日に変えてもらおうかと思ったんだけど、4月の予約日に風邪ひいて変えてもらった日が今日だったので、なんとかなるだろうと強行突破したんだけど、、、

まあ、なんとかなりはしたんだけど、、、



夜、疲れ過ぎただんごが寝る前に大泣きしてしまい大変でした驚き

ホント、無理するもんじゃない。

だんご、可哀想だよねネガティブすまん。


夜中に泣いて起きない事を祈るアセアセ


私もクタクタになって、だんごが寝てから洗濯物を干してたら……


カーテンにBIGスパイダーがいらっしゃるゲッソリ


(見た目がちょっとアレなものでモザイクかけてます)


正直、どうしたら良いか分からないえーん


とりあえず、動かずジッとしているスパイダーらしいので、寝る前に『蚊がいなくなるスプレー』をしてみようかな。

蚊じゃないから効かないかもしれないけど。