昨日の夕方は、腰が痛いけど椅子に座れるようになったし、カロナール飲んでだんごを迎えに行って来ました車


腰と座席の間にジャンパーを丸めて挟んだら少し楽だった。


カロナールが効いてきたら、だいぶ痛みも引いてニコニコ普通に歩けたキラキラ


腰痛いから早く出てゆっくり安全運転で行ったけど、放デイの方との待ち合わせ場所に、思いっきり早く着いてしまった。

45分くらい待った指差し早すぎ


今日もだんごは楽しく放デイで遊んできたらしいスター

ちゃんと椅子に座って音楽を聞けたそうなひらめき


まあ、たぶん……職員さんが横に付いて動かないように手を繋いでたとか、椅子の前に机を置いてくれたとかあるだろうけど、入学式でハイハイしちゃうぐらい多動なだんごなんで無気力

よく頑張りました!と褒めましたラブラブ


帰りは、とってもお腹が空いて大騒ぎをしていたので、コンビニに寄ったら大盛りナポリタン選んだパスタ

さすがに食べきれないと思うよ〜?

でも、余ったら明日のお昼に私が食べれば無問題。

家に着いて、即大盛りナポリタン食べたけど、半分以上残した。

あんぱんも食べたしね。

冷蔵庫に入れておいて、明日のお昼に食べましょ。


カロナールが切れた頃……

また腰痛い宇宙人くん

寝てても痛くて何度も目が覚める。


今朝起きたら動くの辛いけど、歩けるし立てるし座れるし良かったキラキラ


だんごを盲学校へ送って行って、家に戻って来て、義母をショートステイのお見送り。

あとは、1階の掃除。


リビングの義母の座る場所が散らかってるから、片付けながら掃除機かけてたら、座卓の下から何かビニールが覗いてる。


ん?また何か座卓の下に隠してるな!


座卓をずらしてみると……




はい、出てきました。

賞味期限切れのパンと大盛りナポリタン真顔


食料を隠して、存在を忘れる……

犬かっ!


もったいないから全部食べてくれよ魂が抜ける


あーあ、私のお昼ごはんにしようと思ったのにネガティブ


家訓:油断禁物なのに。


もう、座卓に掛けてあったテーブルクロスは剥がしました。

こんなのがあるから、座卓の下に隠しちゃって存在を忘れるんだ。

座卓がリビングの雰囲気に合ってないけど、虫が湧くより全然マシ!



さて、気を取り直し、そろそろだんごを迎えに行く準備しよう。