脱衣所の掃除をした5分後に脱衣所の床が埃だらけなの、なんでだろう?



たった今、トイレ掃除してトイレハイターかけてきたのにトイレ使われちゃうの、なんでだろう?



昨日だけ洗濯をさぼったのに、3日分パンツ(9枚)出てくるの、なんでだろう?


無気力無気力無気力


今日は、だんごの寝る準備してベッドへ追いやってから、洗濯物を干したり洗い物してたら1人で寝てくれたキラキラ


毎日『アンパンマンのサンタクロース』を読まなきゃいけないこだわりがあるんだけど、今夜は読まずに済んだ〜🙌


休日のワンオペって何度やっても疲れるね昇天

世の中のワンオペ育児されてる方、ホントお疲れ様です!

勝手に仲間意識持って励まされてます!

あー、繁忙期早く終わらないかな。

始まったばかりだけどネガティブ


ついつい、ママ友さんに義母の愚痴やネタを話したら、次の日に


「昨日一晩考えたんだけどね、義母さんの事本当に施設考えた方が良いよ。家族が大変だよ。」


と言わせてしまいました真顔


ママ友さん、、、ママ友さんだって、自分の事の悩みがあるだろうに、うちの義母の事を考えさせてしまってゴメンなさいアセアセアセアセ


とりあえず、今すぐには無理だけど、、5年以内には高齢者施設に住んでもらう事になっていると思います指差し

たぶん、動けなくなってると思うから。


ママ友さんには、心配をかけたお詫びに義父母ネタを披露して笑っていただきましたニコニコ


本当はね、ここに書いてないけど、義父母コントは毎日の様に繰り広げられてるの指差し


だいたいが食べ物ネタ。


義父のお菓子を義母が食べちゃって、


義父「オメ、お菓子食ったべ!」


義母「食ってねえ!」


義父「オメしかいねえべや!」


義母「頭の黒いネズミが食ったんでねの?」


義父「……美味かったか?プンプン


義母「美味かったよルンルン


みたいな感じ泣き笑い


70代になってもお菓子でケンカ。

老夫婦のするケンカとは思えないアセアセ

小学70年生だと思う宇宙人くん


恐竜くん恐竜くん恐竜くん


明日は療育園生活最後のPTAだ〜

実はPTA役員やってました。

コロナ禍だし、あまり大した事は出来なかったので、役員のやる仕事も最小限でしたが、悩み相談をし合えるママ友さん達が出来て嬉しかったなニコニコ

卒園後はバラバラの小学校になっちゃうけど、たまにお茶会したいわコーヒーお団子

いろんな障害があるし、困り事も多種多様だけど、相談して「うんうん、そうだよね。」って聞いてくれる人がいるって心強い。

やっぱり、だんごと一緒に療育園に通って良かったキラキラ