一昨日の晩は40度近い高熱が出て寒がっていたけれど、寝入ってくれたので、様子を見ながら私も一緒に朝まで寝ました。


朝にはすっかり熱が下がったのですが、なんだか青白い顔をして、不機嫌。


朝ごはんはだんごの気を引く為にカップラーメン。

気は引けたけど、1口しか食べず。


タミフル入りリンゴジュースも飲まず。


牛乳とヤクルトも出してみたけど飲まない。


昨日の夕方から水分取れてないので、カサカサだんごになってきたゲッソリ


唇もカサカサしちゃって少し切れて血が滲んでる。


これでグッタリしてたら病院で点滴??って感じだけど、不機嫌ながら元気。


昨晩と一緒で、飴グミラムネをよこせ!と私の手を引っ張ってお菓子を仕舞ってある所に連れて行く。


そしてグミをお皿に出すと、もっとよこせ!と大騒ぎしながら半泣きあせる


きっとストレス溜まってるよね……と思い、ありったけのグミをお皿に出す。


まだまだ大騒ぎ。


お菓子のカゴを見せて「もうグミはないよ」と教えても、もっともっと〜!!って感じで納得しない。


お昼ごはんも少しだけ食べて、またグミよこせ!と大騒ぎ。


お昼ごはんの後片付けをしている間に、ベビーゲートを乗り越え部屋より脱走。

シャボン玉液を見つけてしまい、シャボン玉液を持って義姉の部屋へ行き、コーヒーの入ったマグカップにシャボン玉液を3つほど入れて泡コーヒーを作り、テーブルと座布団をベタベタにして遊んでいました笑い泣き


今度は私が半泣きになりながら片付け、だんごとお風呂へ。


せっかくなので、お風呂でシャボン玉遊びをしましたイヒ



シャボン玉遊びをして癇癪もおさまり、素直にお昼寝ぼけーzzz




夕方に起きた途端に大泣き。

普段ほとんど泣かないだんご。

たぶん、お腹空いてる、喉渇いてる。
でも食べたくない飲みたくない!!なんでお外に出してくれないの!!パニック!!!って感じだったのかな……


気分を変えさせる為にパパと3人でドライブへリムジン後ろリムジン前


車に乗せると早々に泣き止み、10分ほどで笑顔も出たので家に帰り、夕食を食べる。って、だんごはほとんど食べなかったけど


でも、タミフルをココアで割ったらゴクゴク飲みましたキラキラ



そして、寝る直前まで飴グミラムネパニックを起こしておりましたが、ジュースを入れた蓋付コップを握りしめ、シーツの下に潜って寝ました。





普段、ほとんど癇癪を起こさないだんご。
癇癪ってホント親の気力を蝕むチーン


今朝起きてから寝るまでの間も凄かったな、グミパニック。


早く保育所に送り込みたい……って思ってしまってゴメンだんご。