自分の内側を知ること抜きに、根本解決はあり得ない♫ | *内向的・繊細・HSPさんの才能開花・自立起業 阿部ちかこ 山形/全国

*内向的・繊細・HSPさんの才能開花・自立起業 阿部ちかこ 山形/全国

内向的・繊細・HSPさんの
才能開花と魂の自立起業プランニング
*阿部ちかこ 山形/全国 

こんにちは♩

 

思い込みのブロックを外さずに
魂の声を表現することで才能開花し

経済的自立も叶える

魂の自立・アートセラピー

阿部ちかこです。

 

 

アートセラピーとは

▦わたしの起業ストーリー最終章

 

 

みなさま、

お悩みや困りごとの

表面的なことに

フォーカスしてませんか?

 

 

 

 

たとえば

起業副業でつまづく時のお悩み!

 

 

・発信できない

・メニューが作れない

・集客ができない

・セールスができない

 

などが多いと思います。

 
 
 
 
 
でもこれはいわゆる

表面的な部分。

 

 

 

 

 

その問題の本質は

自分の内側です。

 

 

 

 

 

無意識レベルで

それをどいう風に思っているか

どんな思い込みがあるか

 

 

たぶんココがすべての

根っこになるんだと思います。

 

 

 

 

 

 

たとえば

・発信できない理由について

皆さんそれぞれ、そこにまつわる

思い込みや思考のパターンがあります。

 

 

 

(例)

Aさんは・・完璧主義が邪魔をするのが原因

Bさんは・・自己開示が恥ずかしいのが原因

Cさんは・・同業者と比べてしまうことが原因

 

 

 

 

 

・メニューが作れない理由も

・集客ができない理由も

・セールスができない理由も

 同様です!

 

 

 

 

 

ではなぜAさんは完璧でないと

発信できないのでしょう?

 


自分よりすごい人がいるから?

完璧な文章じゃないと

自分は発信してはいけない?

 

 

これもさらに掘り下げることで

自分だけの思い込みが出てくるはずです。

 

 

 

もしかしたら

完璧じゃない自分だと

何をするにもOKを

出せないのかもしれません。

 

 

 

 

 

ここをしっかりみて

緩めていくことが大切です♫

 

 

 

 

 

 

 

私もそこに気づかず

表面的な部分に

とらわれていた時期がありました。

 

 

 

 

発信が苦手だから

魅力的な発信のための1DAYセミナーへ。

 

メニュー作りにつまづけば

メニュー構築の単発講座へ。

 

セールスに抵抗があるから

セールスがうまくなるメルマガ購読を。

 

などなど。

 

 

 

 

 

あぁ笑い泣き

つくづく

表面的なことに

必死だったなぁって思います。

 

 

 

今となってはそれも

無駄ではないんですが(笑)

 

 

 

 

 

 

できれば皆さんには

できないことつまづくこと

その問題の本質である

自分の内側をしっかり

みてあげてほしいなって思います。

 

 

 

 

 

 

ノウハウはその後です。

 

 

 

 

 

そこを抜きにして

問題の根本解決はあり得ません(^・^)

 

 

 

 

いっとき解決したと思っても

一瞬だけで終わってしまい

また同じようなお悩みに

つまづくことになりますね。

 

 

 

 

 

まずはそのものにどんな思い込みがあるか

どんな意識で向かっているか

そこをみていってくださいね♪

 

 

 

 

そこに気づくだけでも

根本的な解決に近づけると思います。

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださりありがとう!

愛を込めて。

 

 

 

 

 ❀11月5日~LINEにて無料相談受付します♡

 「好きなことを仕事にしたいけど

 何から始めたらいいの?」という方

 起業初心者で自己流から抜け出したい方

 登録後、お気軽に相談ください♫
 @759egxbzで検索

 

すべての人が人生アーティスト♪

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

魂の声をアートにすることで才能開花し
やりたいことで経済的自立も叶える!

 

 

阿部ちかこプロフィール
ご提供メニュー

ホームページ
お問合せ・ご予約

 

▼大人のアートセラピーセッション

▼こども・親子アートセラピー
▼起業初心者サポート

 

/              

ワークショップ
起業サポートの募集は

LINE公式から
\              


熊しっぽ友だち追加熊あたま
@759egxbzで検索

チューInstagram

照れFacebook