継続することにこそ意味があるアートセラピー♩ | *内向的・繊細・HSPさんの才能開花・自立起業 阿部ちかこ 山形/全国

*内向的・繊細・HSPさんの才能開花・自立起業 阿部ちかこ 山形/全国

内向的・繊細・HSPさんの
才能開花と魂の自立起業プランニング
*阿部ちかこ 山形/全国 

こころほどけてえがおこぼれるアートセラピーChimeです♩

プロフィールはこちら

 

少しづついろんな方にアートセラピーを知ってもらい、声をかけていただく機会が増えました。ありがとうございます♡
が、まだまだ周知されていないのが現状。
必要とする方に届けたい想いでいっぱいです(^・^)

 

よく知り合いから「絵を描くと心理がわかっっちゃんでしょー」とか「アートセラピー体験で癒されたい」と言われたりしますが、それ自体は正解ですしとってもありがたいんですが、一回だけの体験では本当に表層的なもので終わってしまうのではないかなと思います。

体験イベントなどではカジュアルに短縮アレンジしたりしていますが、本来のセッションではじっくりおひとりに対してアートを使って向き合っていきます。
なんでもそうですが、継続することで本来の効果が期待できます。一発回答でやっていただくのにはあまりアートセラピーは向かないかもしれませんね。

 

継続して自分を紐解いていくことで、自分だけの気づきがおこります。

安心して表現できる場所でアウトプットする。そこでは見たくない自分の気持ちに直面したり、嫌な感情に揺さぶられたりすることもあります(;・∀・)

それでもできるだけ向き合って寄り添って気づいてあげることで感情は解き放たれるのですね。無理に向き合う必要はありませんが、そこで感情に蓋をすることでまた未消化な感情が溜まったりしますし。


そこから、自分だけの思考癖に気づいたり、縛っているのは他でもなく自分だったとわかったり。
そして次のステップでは、自分はこのままで充分素晴らしいんだ、とか自分に力を取り戻したような感覚になったり、自分にはこんな可能性があったんだ、などなど自分への信頼が強くなってきます。


それに伴い視点が変わったり視点が広くなったり、また行動も変わってきます。
そこから目の前の風景が少しづつ変わってきたり、不思議なことが起こったり、人間関係が変わったりと変化が出てくるのがアートセラピーを継続する面白さです。

 

イベントなどでワイワイやるアートセラピーも楽しいものですが、内側にぐぐっと入りこむマンツーマンのアートセラピーにこそいちばんの潜在需要があると思っています♪

 

 

 

 

 

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁
こころ ほどけて えがお こぼれる
アートセラピーアトリエ Chime(チャイム)
ホームページchime.pupu.jp
instaglam chimepupuchime
facebook https://www.facebook.com/chimepupuchime/

対面マンツーマンセッションの主なメニュー

✿子供の心に気づき自信を持ちたいお母さんのためのアートセラピー
(3回)〖このような方におすすめ〗
・子供の内側で起こっていることを少しでもわかりたい
・子供の自信になるものを育みたい
・自分も子育てへの自信がほしい
(お母さんのみワークする場合とお子さんもする場合で回数が変わってくることがあります)
✿自分の望みや可能性を知り夢に近づくアートセラピー
(3回)〖このような方におすすめ〗
・自分のことをもっと知りたい
・自分の可能性に気づきたい
・願望や夢に一歩踏み出したい
✿ネガティブな感情を解放して楽に生きるアートセラピー
(3回)〖このような方におすすめ〗
・怒り、憂鬱、モヤモヤを発散して心のデトックスをしたい
・自分の思考癖や観念傾向を知り、今より楽になりたい
・自分を好きになりたい
✿人生の棚卸し・自分史アートセラピー
(3回)〖このような方におすすめ〗
・自分のことを深く振り返りたい
・あの時蓋してしまった感情をもう一度感じて前に進みたい
・自分の人生をまるごと受容したい
・自分の人生を愛して前に進みたい

※この他、カジュアルなワークやその方に合わせたテーマでのワーク組み立ても可能です。
ご相談ください。

・持ち物 不要
・所要時間 約1時間半
・場所  鶴岡市布目自宅または「みどりまち文庫」にて
(出張アートセラピーも受け付けます)
・料金 (3回) 10,000円
(単発で体験してみたい方は1回3500円となります)

通信アートセラピーも受付中です♩
お問い合わせ