京都行ってきました〜♪ | 真弓のナチュラルライフ

真弓のナチュラルライフ

ブログの説明を入力します。

梅雨明け前ですが

セミが鳴き出しました〜♪

風鈴を出しました〜♪

朝晩…優しい音色に癒される

私の夏の楽しみのひとつです♡


………


………


先月中頃に、京都へ行ってきました。

毎年、この時期に訪れます。

去年は祇園祭の前日でした。


今回も、お天気が心配でしたが

雨に振られる事なくホント良かった〜


ずいぶんご無沙汰の

清水寺。


梅雨時の平日にも関わらず

インバウンドで、

外国人観光客の多かったこと〜

だいたいの察しはついていましたが

その多さに驚きでした。





音羽の滝。





私が選んだのは長寿のお水。



清水の舞台から見下ろした時の景色です。

音羽の滝が見えました。



紫陽花の季節。

店先や道の脇に咲いていました。





たくさん歩きましたよ。









円山公園。



八阪神社。





知恩院。







紫陽花が美しい季節♡







途中…休憩♡










桔梗の花も〜♪

色鮮やか♡






お昼は、去年と同じく

柚子屋旅館一心居さんへおじゃましました。






お料理はもとより雰囲気のある落ち着いた空間も気に入って、今回もこのお店を選びました。

季節の旬の食材を使って

丁寧に作り上げた一品一品。




柚子ソーダも爽やか。



小ぶりだけど2時間かけてゆっくり焼かれた鮎。

頭から尻尾まですべて頂けます。

蓼酢を付けて…。



なめらかで…しっかりお豆を感じられる湯豆腐。



鯛しゃぶ。










鯛しゃぶも雑炊も、お給仕してもらって

至れり尽くせり。


わらび餅。



優雅な至福の時間が過ごせました。









幸せ♡

京都は好きな場所。

特別な土地です〜


………


ブログがホント進まなくて

マイペースでいきますね〜♬


暑いが続きます。

体力温存させて

夏を存分に楽しんでください♡


お元気でいてくださいね〜

では、また〜