活動再開!@国立名古屋医療センター❤️ | ぷくぷくさんが来たよ!

ぷくぷくさんが来たよ!

特定非営利活動法人 ぷくぷくばるーんのつれづれ日記です。愛知県内の小児病棟の子ども達やご家族に笑顔を届ける、遊びのボランティア団体です。

「楽しい!」「ドキドキ!」「できた!」
こんな子どもらしい感覚を大切にしています。

スタッフの永田ですニコニコ
先週木曜日、久しぶりの活動でしたキラキラ

約5ヶ月ぶりで、今までとは異なる状況下での活動で少し緊張しましたびっくり
病院の玄関には自動体温測定器があり、少しドキドキしながら通っていくと、今まで通りの空間です照れ

もともと小児病棟の活動なので、衛生面や安全面は細心の注意を払っています。
マスクは必ず着用しています。手の消毒も病棟に入る前に行っています。ポンプも毎回、アルコール消毒のウエットティッシュで拭いていて、床に物を置かない、床に落ちた風船は破棄するか、綺麗に拭いています。
普段から心掛けていることなので、問題なく出来ることばかりですウインク


再開第一号となるため、代表も病院との確認事項のため活動に参加してくださりました❤️



久しぶりの活動でしたが、やっぱり子どもたちの笑顔が可愛い❤️そして嬉しい😆⤴️💓
付き添いのママやパパも一緒に楽しんでくれて、私たちも楽しい時間を過ごすことが出来ました✨

まだまだ油断できる状況でもなく、再開できる病院も限られていますが、改めて活動出来る有り難みを噛みしめていますニコニコ