ホスピタルキッズサポーター講習会❤️ | ぷくぷくさんが来たよ!

ぷくぷくさんが来たよ!

特定非営利活動法人 ぷくぷくばるーんのつれづれ日記です。愛知県内の小児病棟の子ども達やご家族に笑顔を届ける、遊びのボランティア団体です。

「楽しい!」「ドキドキ!」「できた!」
こんな子どもらしい感覚を大切にしています。

スタッフの永田ですニコニコ
残暑が厳しい中、今日は月1回のボランティア講習会でした❤️

今日のお題は来月に活動で作るハロウィンかぼちゃのリースですウインク
上手に出来た記念にみんなで笑顔でパチリ📷️✨爆笑
みんな、真剣に説明を聞いてます照れ
簡単そうに見えても、実はいろんなコツがありますニヤリ
丁寧にコツを教えてもらえますウインク
二人一組(こども役とサポーター役)になって、実際の活動の時のシュミレーションをすることで、本番では余裕を持ってこども達と接することができますおねがい

活動のテーマとは別のバルーンも教えてもらえますラブ
今月は1本で作るお花の腕輪ですピンクハート
イベントなどでさっと作れると喜んでもらえそうですね🎵
活動で子ども達と一緒に作るのはもちろんですが、こうやってサポーターのみんなとワイワイと作るのも楽しいですね爆笑