笑顔がたくさん広がりました♪ @第一日赤 | ぷくぷくさんが来たよ!

ぷくぷくさんが来たよ!

特定非営利活動法人 ぷくぷくばるーんのつれづれ日記です。愛知県内の小児病棟の子ども達やご家族に笑顔を届ける、遊びのボランティア団体です。

「楽しい!」「ドキドキ!」「できた!」
こんな子どもらしい感覚を大切にしています。

スタッフ 大竹です。

 

本日は名古屋第一赤十字病院の活動でした。

 

この病院は免疫の低い子が多いので、いつもはプレイルームにパラパラとしか子どもがいないので、

殆どがベッドサイドでの活動になるのですが、

今日はプレイルームに入った瞬間、

「わ~~~!」と大勢の子どもたちの大きな声が響いていて、とても賑やか!

 

久しぶりに、私も大きな声で

「次はコレつくりますよ~~~!こっち見てね~~!」

など。 笑

 

やっぱり、子どものたくさんの笑い声が響く場所って、

いいですね♪

 

比較的小さい子が多かったのですが、

お母さんと一緒にバルーンにポンプで空気を入れたり、

出来上がったこいのぼりに絵を描いたり、

 

 

 

 

 

お母さんにも子どもにも笑顔が溢れていて、

とても微笑ましくて。

 

そうすると、私たちボランティアも笑顔が広がって、

病棟中が笑顔の時間でした(*^_^*)

 

笑顔は連鎖しますからね!

 

今日も、とても賑やかで笑顔いっぱいの、

あったかい時間でした!