今日の名古屋掖済会病院‼️ | ぷくぷくさんが来たよ!

ぷくぷくさんが来たよ!

特定非営利活動法人 ぷくぷくばるーんのつれづれ日記です。愛知県内の小児病棟の子ども達やご家族に笑顔を届ける、遊びのボランティア団体です。

「楽しい!」「ドキドキ!」「できた!」
こんな子どもらしい感覚を大切にしています。

こんばんは星
スタッフ橋本ですニコニコ

今日はえきさい会病院の活動でした。

いつもは1人で活動することが多いのですが、今日は頼りになる2人のサポーターが来てくれました!


プレイルームに来れたお友だちは多くなかったけれど、ゆっくり関わることができました。


短いバルーンがポンプから飛んでいくのが楽しくてけらけら笑いながら繰り返し遊んでいた女の子や、パパとママ3人で参加してくれた男の子は初めはやりたくないと照れていたけど最後は帰りたくないとさみしそうにしていましたね。


プレイルームに来れないお友だちへお届け用の注文もたくさんありましたが、参加サポーターさんのチカラで満開の桜となりました!