7月のホスピタルサポーター講習会♪ | ぷくぷくさんが来たよ!

ぷくぷくさんが来たよ!

特定非営利活動法人 ぷくぷくばるーんのつれづれ日記です。愛知県内の小児病棟の子ども達やご家族に笑顔を届ける、遊びのボランティア団体です。

「楽しい!」「ドキドキ!」「できた!」
こんな子どもらしい感覚を大切にしています。

スタッフの永田ですニコニコ
今月は8月のお題『夏野菜』の練習でしたウインク
プチトマト、なす、きゅうり、エンドウ豆の他に自分で考えてにんじん、バナナ、トウモロコシ等々…子ども達に喜んでもらえるよう、アイデアを出し合いましたウインク
今回は新しいサポーター4人登録してくれましたおねがい
ベテラン!?のサポーターさんも講習会に来てくれたので新人さんと子ども役とサポーター役で練習も出来ました。!!
そして!!
10年前から学生時代にぷくぷくで貢献してくれたサポーターさんがご家族で顔を見せに来てくれましたラブラブ嬉しいですねおねがい
ぷくぷくの歴史も感じられましたウインク
更に活動の質を高めながら、今後も病院の子ども達の笑顔の為に活動を続けていきたいと思いますキラキラ