ホスピタルキッズサポーター講習会 | ぷくぷくさんが来たよ!

ぷくぷくさんが来たよ!

特定非営利活動法人 ぷくぷくばるーんのつれづれ日記です。愛知県内の小児病棟の子ども達やご家族に笑顔を届ける、遊びのボランティア団体です。

「楽しい!」「ドキドキ!」「できた!」
こんな子どもらしい感覚を大切にしています。



ぷくぷくスタッフ 西山です
10月16日(日)
ホスピタルキッズサポーター講習会を
行いました。

今回は、指人形を作成しました。
今まで作成していた指人形とは少し変わり
新指人形です。



本日、13名の方が参加してくれました。
その内、男性2名
前回よりも男子が増えたので少し
嬉しく思えました。
頑張れ 男の子 ちゃんと女性とコミュニケーションをとるように。

毎回思いますが 女性は、何故 絵が上手なのでしょうか?
バルーンに顔を書くと、みんな上手で
この絵をきっかけに子供達と、
また盛り上がりそうで 自分がバルーンに顔を書くと笑えない。
逆に下手過ぎて 笑えるのかも

可愛い顔など書けたら、もっと楽しめるのかな

指人形を作成した後は、
大竹さんの『幸せの感じかた』について
良いお話をして頂けました。

自分の行動が どんな影響を、誰にあたえているか?深く掘り下げて行くと
やりがいや喜びが増えるかもしれませんね。