ぷくぷくさんが来たよ!

ぷくぷくさんが来たよ!

特定非営利活動法人 ぷくぷくばるーんのつれづれ日記です。愛知県内の小児病棟の子ども達やご家族に笑顔を届ける、遊びのボランティア団体です。

「楽しい!」「ドキドキ!」「できた!」
こんな子どもらしい感覚を大切にしています。

9月9日イベント当日、皆さんから書いてもらった応援メッセージを繋げて、動画にして配信します。

是非、小児がんの子どもたちや、そのご家族、医療者やサポーターに向けた応援メッセージを書いて、

写真で送って頂けないでしょうか。

 

一般の方、著名人、スポーツ選手など様々な方からの応援メッセージを、一つにまとめます!

 

このメッセージカードを印刷してくださっても良いし、A4ぐらいの紙であればなんでもオッケーです。

 

写真は、直接私にメッセージを下さるか、メールで送ってくださいね。

 

E-mail pukupuku@pupu-b.jp

 

お待ちしていまーす!


9月9日(金)、小児がん啓発キャンペーンイベント「GGSC(グローバル・ゴールド・セプテンバー・キャンペーン)スマイルアクション」を開催します。
 



今年は名古屋を中心に、全国を繋いでゴールドにライトアップされた名所、シンボルタワーなどを中継するという、大がかりなイベントを企画しています。
   
 
名古屋は「中部電力MIRAI TOWER」と、「オアシス21水の宇宙船」をゴールドにライトアップ。


  
そのほか全国のライトアップは、
北海道・札幌テレビ塔、宮城・仙台スカイキャンドル、埼玉・さいたまスーパーアリーナ、神奈川・神奈川県庁、横浜市庁舎、大阪・大阪城、天保山大観覧車、京都・東寺、愛媛・松山城、福岡・福岡ポートタワー、鹿児島・観覧車「アミュラン」、長崎・稲佐山山頂電波塔 

などなど、20か所以上。 
これらを当日、全部リレー紹介します! 
  
このイベントによって、小児がんのことをもっと皆さんに知って頂き、小児がんの子どもたちをみんなで応援したい!のです。 
  
 
また、今回のテーマは「小児がんの治療(くすり)」について。

もっと小児がん治療の研究が進み、助かる命を増やすために、私たちが今できることをしたい。
  
是非、このイベントにご協力ください!
  
  

まず、協賛してくださる個人、法人を大募集。

  
チラシ、ホームページにご紹介するとともに、当日の番組の中でもご紹介します。
  

是非、こちらから協賛をお願いします!
(8月15日まででしたら、チラシにロゴ、社名、個人名など印刷が可能です!)
  
https://pukupuku.hp.peraichi.com/

今年もやります!

 

9月9日 世界小児がん啓発キャンペーンイベント!

 

昨年は東京が中心となり、日本全国の名所やシンボルがゴールドにライトアップされました。

 

そしてなんと、今年は名古屋がメイン会場になるのですよ。

 

昨年名古屋は、中部電力 MIRAI TOWERをゴールドにライトアップし、

同時に世界中にイベントの様子を配信しました。

 

 

今年の名古屋はメイン会場なので、

中部電力 MIRAI TOWERに加え、

お隣のオアシス21にある「水の宇宙船」もゴールド(黄色だけど)にします!

 

先日、東京の本部と第一回打ち合わせをしましたが、

昨年より楽しくなりそう!

 

また詳細はお知らせしていきますね。

 

9月9日(金)は、夕方から是非時間を空けておいてくださいね!!