ぷくぷくさんが来たよ!

特定非営利活動法人 ぷくぷくばるーんのつれづれ日記です。愛知県内の小児病棟の子ども達やご家族に笑顔を届ける、遊びのボランティア団体です。

「楽しい!」「ドキドキ!」「できた!」
こんな子どもらしい感覚を大切にしています。


テーマ:
スタッフ西山です
7月30日(日)あいち小児保健医療センター
夏祭りに参加してきました。

ブラスバンドの楽しい音楽で始まり
歌のギリギリお兄さんの楽しい歌や踊り
手作り教室、線路が病院廊下に敷いてあり
電車で病院内を周回?
もちろんぷくぷくバルーンも積み木の家で
スタンバイ!
たくさんの子供達が剣、花、抱っこワンちゃんを
ニコニコ笑顔で作成😉
夏祭りって聞くだけで、子供達はワクワクが止まらないですよね↗
まだ8月になったばかり!まだまだ夏は終わらない
早めに宿題終わらせて 家族とたくさんの思い出を作ってもらいたいですよね😁
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スタッフの永田ですニコニコ
7月最後の活動は名古屋掖済会病院でした♪

朝顔、 学校で育てたよねウインクって!!
一時退院のため、時間が無かった男の子も急ぎながらも作ってくれて大満足照れ
お届け用の朝顔は保育士さんや実習生、看護士のみなさんでワイワイと作りました爆笑
大人も楽しいんですよねルンルン
先ずは剣を作りたい~!!と元気な男の子照れ
剣を作って、朝顔も作って、自分で膨らませて自分で縛って、自分で捻って…自分で作るのはやっぱり楽しいですねウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スタッフの永田ですニコニコ
今月は8月のお題『夏野菜』の練習でしたウインク
プチトマト、なす、きゅうり、エンドウ豆の他に自分で考えてにんじん、バナナ、トウモロコシ等々…子ども達に喜んでもらえるよう、アイデアを出し合いましたウインク
今回は新しいサポーター4人登録してくれましたおねがい
ベテラン!?のサポーターさんも講習会に来てくれたので新人さんと子ども役とサポーター役で練習も出来ました。!!
そして!!
10年前から学生時代にぷくぷくで貢献してくれたサポーターさんがご家族で顔を見せに来てくれましたラブラブ嬉しいですねおねがい
ぷくぷくの歴史も感じられましたウインク
更に活動の質を高めながら、今後も病院の子ども達の笑顔の為に活動を続けていきたいと思いますキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。