about "plastic" and movie | PUPPY'S FABULOUS TALE♡♡♡

PUPPY'S FABULOUS TALE♡♡♡

Disney / ART / GLITTER / MAGICAL / ICECREAM / Disney Channel / Austin & Ally / Hannah Montana / USED / Candy Stripper / MILK / katie / Taylor Swift / Ross Lynch / Dog with a Blog / Jessie / Shake It Up / The Holiday / HSM / etc...
I ♡ American Style!!!!!



Hi🐳♥️
みんな、プラスチックフリーってしってる??
しってる人も、散々igやTwitterでぼやいてるからフォローしてくれてる人でしってくれた人も(ただほとんどミュートされてそうだから見てないよーって人も多そう🤣さきやかましいからね🤣)
知らなかった人もいるかしら?🗑

私たちが日々大量に出すゴミの中でもプラスチックは再利用されずにどんどん遠い国や海の底に捨てられているの。
そんな酷いことをこれ以上行わないよう、プラスチックの使用を自分の出来る範囲で制限しようって運動なんだって!

プラスチックフリージュライ🚮
🗑今月はプラスチックスプーンを断る
🗑エコバッグを必ず持参する

それか…




週に一回、普段飲んでる飲料水を
7月11日にセブンイレブン🏪限定で発売したJUST WATERに変えてみるとか…!♥️♥️♥️


ルールは自分次第だよ!
ぜひ限りある資源を大切に、もっと自分と身近なものとして環境問題🌱について考えてみよう🐋💭

ちなみにこのJUST WATERはただいま大絶賛上映中のアラジン🧞‍♂️でもお馴染みWill Smithが息子のJaden Smithと開発したものなんだって。
さきもTwitter📱で知ったんだけどね。容器は100%再生紙で作られててキャップの部分もサトウキビから作られてる、プラスチックゴミを出さずに全てリサイクル♻️できちゃうの。

お水もとても地球🌏のことを考えたエコな視点から作られていてとっても素敵なんだよ!!
硬度が100以上の中硬水だから、日本人には少し飲み慣れないかもしれないけど
軟水ラブのさきが飲んでもまったく気にならなかった🐳💜💜💜(Évian無理なの〜)
キンキンに冷やすと気にならないって言ってる人がいたから試してみて!



…って言ってるそばからこれ、プラスチックだよね😂💭💭💭
先々週??くらいに食べた美味しいやつ。




本来はダメなんだろうけど「これはプラスチック!絶対ダメ😠!!」って何でも堅苦しく決めちゃうと好きなものや興味のあるものも制限されちゃう気がしてそこまでは徹底できないんだ😢💭
でも小さな決意も大きな変化を生むと信じてる。。。こんな甘いこと言ってたら、ゴミを住処に捨てられてる国の人や海の生き物🐠たちはたまったもんじゃないけど…

自分が嫌だめんどくさい!やりたくない!!ってならないレベルから始めたいなって思ってる🌱

ちなみにカフェドパリが只今日本に来てるらしく(むしろいつも来てるの??その辺はよくわからない🤣💭)
さきのお庭のヒルズ🏢にも来てたから(めっぽう似合わなぬ)ど〜うしても食べたくて立ち寄ったの🍫♥️♥️♥️




スーパーウルトラヘビー🐍だった…!!!
めちゃくちゃ美味しいんだけど、フルーツ🍒のがいいのかも…!!!笑

なんでヒルズ🏢(偉そうにヒルズ言いなさんな)に来たかというと、この日は3回目のアラジン📽だったのです〜🕌🐒💜




何回見ても最高。
アラジンの感想はしょっちゅうTwitter📱あげてるから割愛。
本当にもう、見ればみるほど好きになるし
わたくしパピは只今主演のメナマスードにぞっこんなのです〜😢♥️♥️♥️

あともう一回みよう…笑




だけどお家がしぇまいの…!!



映画の日はヒルズ🏢←
でプラスチック容器のサンデー食べちゃったけどこの日は意識改革😠🌱💗




新宿駅内で見つけたthree twins icecream🌱さんがめちゃくちゃ良さそうで立ち寄ったの🐳💗💗💗

まずここは、オーガニック100%で着色料やトランス脂肪酸が使われてない!安全なものでできてるアイスクリーム屋さん🍨なんだって!


うっかり「スプーンいりません🥄」ってお伝えするの忘れてて「しまった…😨」って思ってたらなんと木製のスプーンだった驚き🤭💗💗💗




環境にも配慮されてて好き!!!
残念ながらBaskin Robbins🍨のように噛めるかたさじゃなくてよくあるオーガニック系アイスのジェラートよりのアイスクリーム!って感じだけど、ここのはここので美味しかったよ🐠💜


さてさて、金曜日はトイストーリー4の上映日でしたね。

って事で逆算して1から復習する日々を送っておりました。




ん〜😢💗💗💗
やっぱり小さい頃から見てたからトイストーリーシリーズでも一番見た記憶が深い1は、オープニングから鳥肌だよねえ😢💗💗

ちな、さきがあんまりトイストーリー見ないのはDVD📀が全て弟のだから😂!!!
彼は正真正銘トイストーリーの大ファンなの!




さきは、トイストーリーの中ではダントツでスリンキーがだいだいだーーーい好きなんだ🥺💘💘💘

1.2と見返して迎えた3はあと頃と同じ、やっぱり涙が止まらなくて。
トイストーリー好きな人はみんなアンディーのことすんっごいすきだよね。わたしたちみんなもアンディーのおもちゃやな😢💘💘💘






トイストーリー4を見に行く前夜に3を見てたの。
続けてみたからまた新たに生まれる感情があったり。なにより彼らの友情に恋をした。
アンディーとウッディーの友情
ウッディーとバズの友情
ウッディーとみんなの友情
みんなの友情




最初から最後まで感動しっぱなしで、何度も見てる作品なのにすごいよね。
それだけトイストーリーは私たちに大きな影響を与えてるんだ🥺💗💗💗

そして土曜日!!
トイストーリーのおもちゃの動きや人間に会った瞬間止まる動きなんかの再現にとことんこだわったと聞いて絶対4DXで見たい!!と思ってまたもやヒルズ🏢で映画を予約してたの!!

の、前に新宿でトイストーリーの窓もみてきたよ🌈🐝(でも実はお仕事終わりに見に行ったから2回目)(そんなお仕事も実は研修期間で辞めようとしてる)





びっくりだよねえ…
やっぱりおもちゃたちは人間が見てないところでこんな風に好き勝手動いてるんだ!と、興奮せずにはいられない🥺💗💗💗
丸見えだけどね、おもちゃたちの秘密はバッチリ守っててあげるからね🐒💭


ここで気づいた、わざわざ新宿来たなら新宿で映画見たらよかったのにって。
でもなぜかヒルズ🏢
私はヒルズ🏢でしか映画が見れないのです…


とか言いながら実は、六本木の映画館…
わりと苦手!!
めっちゃ上映中のスマフォ多いから😢!!!

おしゃれな街の闇だよ…
今回トイストーリーでお隣の席になった綺麗な女性2人組、となりのひとがずーっと定期的にスマフォ開いて見てて(時間確認とかじゃなくて割と長い時間見てるの)それを何回も何回もずーっとしてるから集中できなくて悲しかった😂
基本的にダメだけどさ、並々ならぬ事情でチェックしてる人もいるかもしれないからわりとほっておきたい方なんだけど。
でもずーっと見てるのはなんでなの〜😭💭
レディースデーの普通のならまだしも、土日に4DX来てるんだから配慮して欲しかった💸💸💸


しかもエンドロールで帰ったんだけどゴミ全部散らかして置きっぱなしだった😂

こういうの悲しくなっちゃう!東京で土日の映画は見ないと決めた!!!




トイストーリー4の感想は、今ほんと割れてて色々穏やかじゃないよね。

賛否両論あるし、さきも見て正直な気持ち悲しくなったの。
でも。違う意見を叩きたくはないよね。
どう思ったからこうだ!って決めつけるんじゃなくて。
反対の意見をちゃんと聞いてスッキリすることもたくさんある。さきはひとつ、あの映画が伝えたかったことが自分が見ただけじゃわからなかったんだけど
反対意見の方のネタバレを見てなるほどなあっ感じて、すこしモヤモヤが晴れた気もするの。


でも悲しいのは事実で、だから決めたの。
好きなことだけ信じようって!!!笑




そもそもさきは、ボニーは良い子だけど…ボニーよりウッディーたちは「アンディーのおもちゃ」って意識が強いし
だからなんだろ、トイストーリー3までのお話で例えると、「ボニーのところに行って他のたくさんいたおもちゃと一部離れて悲しい」って気持ちを忘れて「ウッディーもバズもボーもブルズアイもみーんなアンディーのおもちゃ!出会えてハッピー!!」みたいなことしか考えない…
みたいにしよっかなって😂😂😂笑

好きでも嫌いでも納得いかなくても、
トイストーリー4を全てと捉えてしまうのは悲しいなって思ったのでした。

まあみんな愛があるからこそなんだけどね。

ムキになって人を傷つけないようにしたいね。
優しさが世界をつなぐと信じてる🌎🌱

さきは上映中スマフォやゴミのポイ捨て、歩きタバコに自転車タバコ、石鹸のないお手洗いに手を洗ったあと引くタイプのドアにはムキになって怒り狂うけど😡😡😡(あかんがな)


…はあ、セラピー通わなきゃ😡😡😡😠😠😠😠☹️☹️☹️☹️😟😟😟😟🙂🙂🙂🙂☺️☺️☺️☺️


そんな感じだね。
さらっと書いたけど終わったかのように感じた就活は再び指導するみたい!
胃が痛くなっちゃうけど自分で決めたことだし早く決断できてラッキー💘🐝💭って思ってがんばるよ!!

乗り越えたら今抱えてるものなくなるんだから幸せなことだ!
次BLOG書くときは📝もっとステータスアップデートしてられるようがんばろっと📱💭📝💗💗💗