クラブリーダーさんからのウィークリーレポートがなくなり

お嬢さんのJさんが代わりにホームページを作ってくれて

そこにスケジュールとかの連絡があるのですが

本訓練中のレポートがないので

これからは私が盲導犬協会のサイトでチェックすることにします。

 

もうボランティア活動は辞めたのに

なぜ、そんなに気になるか?

 

それは

我が家にショートステイに来た子達が本訓練中だからです。

やはり数日でも一緒に過ごせば情がでます、気になります。

 

お気に入りパピーの1頭であったDempseyまでは

こんな事もありました。

 

 

その後、めでたくLoloが盲導犬デビュー

PlantainArgusも盲導犬デビューして

このジンクスはなくなりました。

 

我が家にPlantainと同じくらい良くショートステイに来ていた

黒ラブ Arcade

 

私に好意を持ってくれているのが実感できるくらい

数か月会わなくても覚えてくれて、喜んでくれた可愛い子です。

 

只今4段階

毎週1段階ずつ進級しているようです。

この子は小さい頃から賢さがよく出ていたので心配していません。

卒業式に経済的に許すならRaiserさんと一緒に参加して会いたいぐらいです。

 

盲導犬協会のサイトから

ハーネス姿のArcade

オレゴン州の街をトレーニングしているようです。

良いお顔していますね。

この子はお仕事を楽しんでするタイプだと思います。

 

 

6月は夏の到来を証明し、Arcadeは私たちが最高の仕事をしている証拠です!

Arcadeは毎朝、やる気満々で目を覚まし、

空気を読んで私たちのそばで動いたり、

落ち着いて抱っこをしたりするのが私たちは好きです。

「Cadey」は、私たちがよくトレーニングするオレゴン州のあらゆる場所を探検したがり、

自分の周りの世界をナビゲートする新しい戦略を学ぶことをとても楽しんでいます。

この小さな女の子が大きく成長するのを見るのは素晴らしいこです。

(訳、合ってる?)

 

盲導犬パピーはたくさん生まれるので名づけも大変なようで

変わったお名前が多いです。

だからなのか訓練士さん達は時々ニックネームを付けて呼んでいるようですが

ArcadeはCadeyと呼ばれているようです。

 

元気そうでなによりです。

 

 

 

イエローラブの雄  Conwayは8段階!

今頃はユーザーさんと2週間のトレーニング中かな

卒業も近いです。

 

このぺちゃッとするスタイル

まだやっているのかな?

 

Conwayは今でもとても穏やかで、喜ばせようとする子です。

この1ヶ月で、彼がどれほど成長し、多くを学んだか、私は驚いています!

彼は本当に自信に満ちた盲導犬に成長しつつあり、彼のさらなる進歩を見るのが楽しみです!

私が一番好きなのは、訓練セッション中に彼がピースを組み立て、

単独でタスクを完了するのを見ることです。彼のおかげで毎日がとても楽しいです!

 

Conwayらしいコメントだなと思いました。

今度はYouTubeの卒業式で元気な姿が見られるかな。

 

立派なラブになったね!

 

 

私達のクラブからは今現在この2頭ですが

もう1頭、気になる子がいます。

お隣の市のクラブで大学生に育てられていた

イエローラブ雄のOwen

生後10週目に我が家にショートステイした子です。

 

 

 

Owenも8段階です!

Conweyと一緒に卒業になるかも知れませんね。

あんなにちっちゃかったのにこんな立派になりました!

やんちゃ坊主のエピソードを

よくシッターをしていたE&Gご夫妻から聞いていましたが

協会からのコメントは

 

Owenは日に日に磨きがかかっています!

ポートランドのボイズ地区やミルウォーキーのウォーターフロントなど、

新しい楽しいエリアでのルートを楽しんでいます。

私たちふたりは暖かく乾燥した気候を気に入っており、

Owenは特にコミュニティ・ランのプールを使うことを楽しんでいます!

 

 

もう一頭、気になる子がいます。

Loloの姉妹犬Laurieです。

ずっと7段階のままでした。

やっと8段階になりました!

Loloの同胞犬は進路が決まり、残っているのはこの子だけです。

 

Laurieは最高の冒険仲間です。

彼女はとても優しい態度でいつも楽しみが周りにあります。

彼女と一緒にトレーニングできるのはとても楽しいです!

 

お顔がやっぱりLoloによく似ているなぁと思いました。

優しい性格も似ているようですね。

 

私が所属していたクラブからのパピーは

卒業式があると教えてもらえますが

OwenやLaurieは他のクラブからのパピーなので

盲導犬協会のYouTubeで毎週土曜日にチェックしたいと思います。

 

そろそろDaVinchHildeもRecall時期かな。

まだまだ気になる盲導犬パピー達です。