繁殖犬候補としてRecallされたTobago

 

 

心臓に異常が発見されて繁殖犬候補から外され、盲導犬訓練に回されました。

Loloもそうでしたが、

この「心臓に異常あり、でも軽いものだから盲導犬としては大丈夫」と言う子が多いです。

 

盲導犬訓練の6段階まで行ってキャリアチェンジしました。

ワイルドすぎる?

 

それでも優秀だったようで、ペットとしてではなく

他のサービスドッグ協会に移りました。

低血糖をしらせるアラート犬や聴導犬になる子が多いようなのですが

先月の盲導犬協会のサイトを見たらこんな写真が紹介されていました。

 

ドアを開けるトレーニング

 

 

鼻でボタンを押すトレーニング

 

どうやら介助犬の訓練を受けているようです。

 

我が家にショートステイに来て

色々な所にお出かけしたり

 

 

 

カリフォルニア州の盲導犬協会のイベントに参加した時に一緒に過ごしたり

 

色々と思い出のあるパピーでした。

 

元気にトレーニングを楽しんでいるようで良かったです♪