自分で言うのもなんですが

私が引っ越してしまって

クラブリーダーさんはちょっとだけ大変になったと思います。

 

なぜなら

シッターする人が足りないから。

 

私は共同飼育だったので

AlvinやLoloがCo-Raiserさんの所に行っている間

シッターが必要な時は積極的にお預かりしていました。

 

お隣の奥様もよくシッターをしていらっしゃいました。

 

ところが

 

私が引っ越し

お隣の奥様はCo-RaiserさんとJuraを育てる事になり

去年までのように

「ハイハイ!私がやります!」と言う人が減ってしまいました。

 

 

先日は珍しく

「だれかNimbusを見てくれませんか?」とメールが来ました。

Nimbusは盲導犬リタイアして、リーダーさんがパピーの時に育て

引退後に引き取った子です。

 

 

盲導犬に対して畏敬の念を抱いている私にとって

Nimbusと数日でも暮らせるなんて

近くにいたら絶対にお引き受けしていました。

 

同じくConwayを4日から10日まで預かってくれないかとリクエストがありました。

Conwayはショートステイに来たし

盲導犬協会のFun Dayでも一緒に過ごしたパピーです。

とてもユニークな愛嬌のあるパピーなので

一週間も一緒にいられるなんて喜んでお引き受けしたでしょう。

 

 

 

 

 

リーダーさんには引っ越した後も

引き続きメールを下さるようにお願いしました。

 

つい最近も

パピーシッターが必要とリクエストメールがありました。

 

犬のいない生活をして約半年

近くにいたらシッターしたのに・・・

 

スーパーに行く途中に

たまにクロちゃんと言う中型犬が

飼い主のおばさまとご近所さんと集まって井戸端会議してます。

今日はクロちゃんだけが玄関先に繋がれていました。

「クロちゃん、こんにちは」とちょっと近づいたら

クロちゃんも近づいてきて

撫ぜさせてくれました。

 

犬…欲しいなぁ‥‥