盲導犬協会はサンフランシスコより少し北にある

 San Rafael

というところにあります。

 

 

私が住む所から車で半日以上かかるので

途中で一泊しました。

 

クラブリーダーさんから

Tie downと言うワイヤーを持ってくるように言われ

それは

パピーがうろうろしないように繋いで置く為でしたが

Loloはマットの上で大人しく寝ていたので

Co-Raiserさんと「繋がなくて良いね」と言う事になり

大人しく過ごしてくれました。

 

それぞれ朝食を済ませて

6時過ぎに出発との事だったので

私は前の夜の残りのサラダを食べました。

 

San Rarael向かう車の中は昨日と同じメンバー

 

Plantain

DaVinci

そして

紅一点 Lolo

 

仲良く体をくっつけたり

頭を乗せたりして大人しく三頭と

人間5人と一緒に移動しました。

 

4時間ほどのドライブのはずが

途中、事故で高速道路が通行止めになり

渋滞&迂回で大分時間が遅れてしまいました。

 

ホテルについてから少し休んで

夕方、歩行者天国になっている

ファーマーズマーケットに行きました。

 

「どこに行こうか?」と公園のような所で思案中

ConwayのRaiserさんが片頭痛でホテルで休んでいたので

私がConwayと歩くことになりました。

 

  Lolo と Conway

  Conway DaVinci  Lolo

 

ここでとっても美味しいイチゴが売っていて

Co-Raiserさんとたくさん買ってしまいました。

アメリカでこんなに甘くて柔らかいイチゴは滅多にないです。

 

夕食は日本食レストランでテイクアウトすることにしました。

Conwayとレストランで待っていると・・・

 

「人が通るから邪魔よ」と2回もどかしたのに

支払をしている間に入り口でこれ

我が家にショートステイした時もこんな格好をしてました。

 
車の中では所狭しとパピー達が重なり合ってます。
乗り込んだ時はわちゃわわちゃするけど
しばらくすると大人しく寝ちゃいます。
 
Conwayの背中に頭を乗せるDaVinci
 

ホテルに戻って買ってきたお弁当を食べて就寝

LoloはCo-Raiserさんと私のベッドの間に

マットを敷いてそこに寝かせる事にしました。

 

いつもは二人のママの家を行ったり来たりしているけど

この旅行中は二人が一緒に過ごすので

Loloも嬉しそうです。

 

ホテルで一緒に泊まっても全く困らないですが、

Co-Raiserさんが

「なんかすごく腫れて来てるわ」とヒートが近いサイン

ええっ!もう少しでFun Dayなのに!と

ドキドキしながらの一夜でした。